アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「レンジに突っ込む」ってどう言う意味ですか?

A 回答 (7件)

ぱっと思いついたのは、以下。


・射場にミサイルを撃ち込む。
・(薬などで)酩酊した状態に突入する。
・自分の思うミッションレンジ(車の)に入れる。
・(入りきらないであろう)範囲に収める。

電子レンジやオーブンレンジに突っ込むことは、そうそうないと思うけど、特殊な表現なのかもしれない。
    • good
    • 0

電子レンジに入れる(電子レンジに入れて温める)の、ぞんざいな言い方。


料理番組で「レンジに突っ込みましょう」などとは言わない。
    • good
    • 0

「突っ込む」=「入れる」という意味でしょう。



「そっと、やさしく入れる」というよりは「ぞんざいに、荒っぽく入れる」「とりあえず、何も考えずに入れる」という感じ。

「穴の中に頭を突っ込む」「カバンに教科書を突っ込む」「財布に1万円札を3枚突っ込む」というのと同じ。
    • good
    • 0

料理得意っていってたけどママレンジかい!?


ってこと
    • good
    • 0

急いであっためる、とかかな…?

    • good
    • 0

場所がどこかでいろいろ異なってきます。


台所なら、電子レンジかガスレンジに調理なべとかを突っ込むでしょうが、
自動車なんかだったら、変速レバーを目的のレンジに突っ込むとか
エンジンのパワーバンドのレンジの突っ込むとか、レッドゾーンに突っ込むとか、コース外のレンジなんてことも。
船とか、飛行機とか宇宙船とかだったら、もっといろんなレンジがありそうです。
どういったお話で出てきたことばでしょうか。
    • good
    • 1

「「レンジに突っ込む」ってどう言う意味です」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!