dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒母にかないません
母親にされたことを手紙で伝えても親戚や兄弟は私の目の敵にされます

みんな母の味方です

ひどいこと今まで言われたり追い詰められた経験しかありません
この人は私は一体どうすればいいんですか
もう辛いです

生きてくことが1人暮らしですがもう誰にもこんなこと相談することができません
味方になってくれません
どうしたらいいんですか

吐き出したいのに味方になってくれないとつらいです
一生母にされた心の傷を誰にも告げず、一人で生きていかなきゃいけないんでしょうか

もう死ぬしか本当に方法ないです

A 回答 (3件)

わかってくれない人には、わかってもらえなくてもいいでしょう。


そんなわからずやに理解を求めるのはやめましょう。
母親の味方しかしないと様な人なら、元々頭がおかしいのかもしれません。
みんながわかってくれるわけではありませんから。
あなたの一番の理解者はあなた自身です。
それでいいではありませんか。
でも、あなたはわかってほしかったんだよね。
つらい気持ちを理解してほしかったんだよね。
母親がどんなにひどいことをしたか。
あなたの思っていることは間違っていないと思うよ。
私はあなたを応援しているよ。
まともな人はきっと、あなたのことを理解してくれるよ。
世の中には、頭の変な人もいるから。
そんな人にまでわかってもらえなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1

それなら心療内科などで先生に相談がいいかもですね。


母親をなるべく避けて生活してるのに(一人暮らし?)心が離れてなくて悩んでるんですもん。

悩むのを辞めないとがんじがらめになりますから。
誰に相談してもダメなら、精神科の先生と話すことで落ち着くかもしれません。

それであなたは母親をどうしたいの?仲間や味方を作って復讐でもしたいんですか?
別に母親の敵を作ってどうこうしたいと思ってないなら1人で生きていくのも楽しいと思いますよ?
他人といっても自分だけの家族(恋人や子供など)を作ったり親友を作ったり楽しめますから。
    • good
    • 0

何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういい年です...

お礼日時:2022/12/26 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!