アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に目立つことをしてるわけでもないのに特有の雰囲気があったり、存在感がある男性と言うのが
たまにいます。
地面に足がついている人です。

逆に目立つことをしてるのに存在感がない人もいます。
地面に足がついていない人です。

前者の存在感がある人って時に周囲からねたまれたりするようですが、それって変ではないでしょうか。

存在感と言うのはその人が人生を歩んでいる過程で身に着けたものだったりしますし、
それを妬むのはおかしいのではないでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは人が、自分がある人か、自分が空っぽな人か見抜くことができるんですね。


素晴らしいことです。
自分がある人とだけお付き合いすれば、問題は起こりません。
あなたの言うように、存在感のある人は、確固とした自我があるので、他人に嫉妬されても気にしないと思います。
自分がない人だけが他人を妬むものです。

主体的に生きているか、依存的に生きているかの違いです。

私も、人を妬むよりは妬まれる方がいいと考え、主体的な生き方を選んできました。
妬まれるのはある意味当たり前で、はっきり言って全然気になりません。
自分がない人とは接点がなく、価値観も違うので、どうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 11:09

どういう理由であれ、


人が人をねたむのは、自然なこと...だと思いますよ。

それから、
ねたむより、ねたまれた方が、ずっと良い...ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ねたむより、ねたまれた方が、ずっと良い...ですので。

すぐれてるということですものね。

お礼日時:2022/12/26 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!