アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長高い男って嫌な存在ですか?

最近普通に歩いていると急に避けられたり嫌な顔をする方とかもいます。

目立つので稀有な存在なのは自覚していますが、男だと二度見されたり、女性だと急に逃げていくような方もいて、ストレスが半端ないです。

日本って特に目立つような奴とか、人と違うような人には敏感で受け付けないような部分はありますよね?

A 回答 (3件)

前にも書いたけど身体の大きい男は、男にとっては


暴力をふるってくる存在であり、女にとっては略奪される相手なんです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13440739.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ん?
それは完全な偏見です!

体の小さな男女の方が気が強かったり、暴力的なこともありますから。

お礼日時:2023/04/26 23:10

>何邪魔って?


>邪魔なのは別に身長が高い男だけではないですよね?

A.身長が高い男だけが邪魔なんて言ってないですよ。身長が高い男「も」邪魔なんですよ。太っているとか髪が長い男とかと同じです。

>それに身長高い男に嫉妬していたり、才能がある人間を素直に認められない人間の方がよほど情けないと思いますが。

A.別に嫉妬とかじゃないでしょう。嫌いではないですが、褒めれたもんじゃないって事です。そこまで言うなら何の努力もせずに得た物で胸を張って生きていけばいい。誰も止めません。ただ、背が高いから凄いねとは誰も思わないと思います。

社会に出ると、自分をいかに弱そうに見せるのかが大事なんですよ。好印象に見せたいならまずそこです。社会人に黒髪やメガネやスーツなどが多いのも、基本的には自分を弱そうに見せて初見で敵意がないことを示すためのものです。

好印象を狙わないなら悪印象になる可能性が出てくるのは当然の話です。
好印象を狙っても悪くなる場合もあるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え?だからどうして身長が高いことが邪魔なのですか?
それは多様性を認められない側の問題ではないのですか?

どうして弱く見せないといけないのですか?

まぁ日本はなるべく目立たないように個性を消して皆と同じような身なりをしているのが無難なのは分かります。

好印象??
そんなことばかり考えていて疲れないですか?笑

お礼日時:2023/04/27 11:06

邪魔なんでしょう。



何においてもそうですが、基本的に才能で得をしている人間を心から評価はしないと思います。少年漫画でもそうですが、小さい人が大きい人に勝つと言う展開に名作が多い。

それは別に日本に限らず、海外でも日本の作品が人気が高いことを考慮しても世界共通だと思います。ハリウッドでも敵はだいたい主役より大きいですので。

背が高いから嫌われるのではなく、背が高いことに慢心してのっそり動いているとか、堂々とできずに周りを気にしたり、そういう姿勢に努力を感じないというのは真理かもしれません。

背が高いからこそ頑張っているんだ、ネットには頼らない、周りは気にしない、人に偏見を持たれても頑張るという姿勢があれば全部解決すると思います。あくまで参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何邪魔って?

邪魔なのは別に身長が高い男だけではないですよね?

それに身長高い男に嫉妬していたり、才能がある人間を素直に認められない人間の方がよほど情けないと思いますが。

慢心して自信ありげに歩いていると駄目なんですか?
俺は猫背で下向いて歩くような何も悪いこともしていないし、嫌われたり嫌がられたりする筋合いはないですね。

お礼日時:2023/04/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!