プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国で女性の市長、区長等が誕生しました。
それは素晴らしいことで、優秀な女性にはバリバリ仕事をして頂いて社会を変えて欲しいと思ってます。

ですから、社会の変革期で男も女も年齢も関係ない時代なのですから、男ならデート代を出せ!男なら女子供を養え!男なら力仕事や危険な仕事を積極的にしろ!なんて言う時代でもなくなりますよね?

A 回答 (5件)

首長が女性となるよりも、


議会の男女比率が50%になることのほうが重要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですね。
老若男女問わずバランスよく構成して欲しいと思います。

お礼日時:2023/04/24 14:01

お礼が来たのだけどさ


肉体構造により女性より力が強い男がいて
肉体的に筋肉がつかない女性に肉体労働を公平にさせるのが
差別ではない?
お互いが効率よく出来る社会であって、その場合区別しないで
同じ様に扱おうってのが差別をなくそうだよね?
もしかしてその部分の意図もわかってないのかな?
無理やり女が男と同じように行動しろ!!ってのは無差別だけどね
それって男性も女性も利用するトイレや大衆浴場も一緒に入れ!って
男湯女湯ではなくて一緒に入るって
体つきで区別するなって、君が言ってるのをわからないかな?
違うでしょ?
男性にできて女性にできない部分もあるし、その中で女性が社会的に弱いのでその部分が肥大してるのであって、その部分の緩和が男女差別の部分でしょ?
君間違ってない?考え方がさみんな公平に生きろ!って言いたいのだろうけど、それこそ差別だよ公平では生きれない部分があるけど
それなりに認めようって認める部分を問題視してるのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからあくまでも例外はあるでしょう?って言っただけですよ。
そりゃ男は女にはなれないし、その逆も然りです。

トイレや浴場に関しては体の構造で男と女を区別しているだけで、男でも男のトイレや浴場の方に抵抗があるのもいるかもしれないし、なんでもかんでも男と女の性別ってだけで分けたり、これは出来る、出来ないなんて主張には無理があると思うわけですよ。

男は女性のように妊娠や出産が出来ないから、外で稼いで働くべきは、これこそ差別ではないのですか。

回答様はそこまで必死になるってことは、そんなに女性のやるべきことを男としてしたくないのですか?

なにも男が女になれ!とか、女が男になれ!なんて言っていませんよね笑

お礼日時:2023/04/25 18:53

それは素晴らしいことで、優秀な女性には


バリバリ仕事をして頂いて社会を変えて欲しいと思ってます。
 ↑
女性が社会でバリバリ働くと
テストステロン、という男性ホルモンが
増えて、妊娠障害を起こしやすくなります。

男が、家事育児をやると、テストステロンが
減って、精子の奇形が増え、数が減ります。

どこが素晴らしいことでしょう。

男女の役割分担は、万、数千年の時を経て
試行錯誤の結果です。

現代人の浅知恵で、先人達の試行錯誤の
結果を否定すると、社会主義のように
失敗します。




ですから、社会の変革期で男も女も年齢も関係ない
時代なのですから、男ならデート代を出せ!
男なら女子供を養え!男なら力仕事や危険な仕事を積極的にしろ!
なんて言う時代でもなくなりますよね?
 ↑
ところがぎっちょん。
フェミ達には、そんな理屈は通用
しません。
彼女たちは、男女平等など望んでいない
のです。
望んでいるのは女子優遇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性は特にフェミニストは女性優遇だけを望んでいることに関しては全くの同感です笑

しかし、全ての女性が女性らしい生き方をするべきでもないし、前にも同じ論調を聞きましたが、確かに不妊が増えているのにも女性の社会進出や生活苦習慣なども当然あるのでしょうね。

それは否めないですが、だからと言って男女における役割分担はもう時代遅れなんですよ。

それで人類が滅亡して社会が崩壊してもそれも歴史の流れですから笑

お礼日時:2023/04/25 16:12

たぶんその部分が強化されると思います


女性が独身で生きるような社会になりません。
共同生活をする場合男性のが稼ぎがいいのであって、デート代は男性が出すってのは甲斐性であって女性は子育てに専念できる環境を作ろうってよりその方向性になると思います。
男性の肉体構造は力仕事に向いてるので役割分担です。
ただし、その中で女性が物言える世の中が男女差別をなくそうであって
非力な女性に力仕事をしろってのは差別ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その部分が強化されるとは?

女性が独身で生きて死んでいくのもそれは個人の自由ですよね。

一部の人間が、特に古い人間が必死に男なら女子供を養うのが当たり前!とか、女性なら子どもを生んで家庭に入るのが幸せなこと!とか叫んでいるだけで笑

男女で比較したらの問題であって、非力に男も女も性別も関係ないですよね。

お礼日時:2023/04/25 16:32

世界のどの民族でも、男の方が身体が大きく力も


強いです
これは、身体が大きく強い男が、他の男とケンカで勝って
多くの女を独り占めにして、子孫を残すという歴史を
何十万年も続けた結果です

その間、男は女を所有物という意識だったので、DNAに
しみ込んでいて、男女平等を実現するのは、100年や200年
では無理です
完璧に実現するには、男と女の体格が同じになる時代を待たないと
いけません

もっと言うと、女には生理と出産というハンデがあります。
今の社会は男が作ったので、男に有利にできています
セックスでも、男が勃起しないと成立しないので、男の
機嫌をそこねるとできないという弱みを女は持っています

脳の働きが、女は情緒的男は理知的にできているので、社会では
男が有利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男は女を所有物と言う意識?
男はそう思っていても女性はどう考えているのですかね?

なら浮気も不倫も肯定しろ!って話ではないのですか?なのに犯罪者のように叩いて批判するのはなぜ?

今は男よりも筋肉とかは別でしょうが体格で勝っている女性はたくさんいますよ。
でもそれでは男が困るからと必死に体格の良い女性を馬鹿にしたり排除しようとしているのも日本ですよね。

ジェンダーフリーでジェンダーレスの時代の今に女性に色気や色香はないですね。

お礼日時:2023/04/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!