プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諦めるべきでしょうか?
以下好きな人とのDMでの会話です。

彼「普通に出会いないし彼女できなくて困ってる」
私「私も彼氏できなくて困ってる」
彼「紹介するよ。でもクズしかいない、言い過ぎた」
私「優しい人がいいな〜〜」
彼「俺もー」
私「話してて楽しい人がいい」
彼「俺も」
私「同じだね」
彼「紹介してください」
私「嫌だ笑笑」
彼「そんなこと知ってる笑」

という会話がありました。
彼が私に紹介してと求めている時点で私は候補に入っていないんだろうなと思いました。
彼とは一年ほど前に何度か2人で遊び、夏までは毎日のように電話していましたがお互いが忙しくなってから連絡を取らないようになっていました。
たまに私が遊びに行ったストーリーを載せると、「誘って欲しかったー」とDMが来たりしていましたが、今となってはそれはキープだったのかなと思ったり。
先日彼が『部活がお正月までオフになったから遊んでくれる人』というストーリーをあげていたので、私が「遊ぼ!」と送りましだ、返信グッドのスタンプのみで今もDMで話していますが、遊びについての話は特にありません。
もう潔く次の恋へすすむべきですか?
客観的に見た印象、アドバイス等ありましたらお願い致します、

A 回答 (4件)

>私が「遊ぼ!」と送りましだ、返信グッドのスタンプのみで


>今もDMで話していますが、遊びについての話は特にありません。
この状態なら、相手がはぐらかしている様にも思えますので
現状厳しいかもしれませんね。

ただ、諦めるにしても、ある程度白黒ハッキリさせて次の恋に進んだ方が
あなたも将来後悔しないと思いますので
「先日遊ぼ!と言った件だけど、○○に行ってみない?」
みたいな感じで、最後だと思って踏み込んでみてください。

あなたが行く場所を打診しても全然乗り気では無い場合や
代替案を出さない場合は、残念ではありますが
それこそ潔く諦めれば良いですし
相手が乗り気なら、日時を決めて行けば良いだけの事です。

告白する訳ではありませんから、遊びを断られても
振られた事にはなりませんし、振られていないのですから
優先度は下げるものの、引き続き友達関係を維持しておけば良いですから
一つの区切りをつけるつもりで踏み込んでみてください。

友達関係さえ維持しておけば、後で相手があなたの魅力に気付かされて
アプローチしてくる可能性だってあります。
ただ、それは確率が高い事では無いと思いますので
あなたも期待はせずに、そして、あなたの人脈作りという観点でも
少し気楽に考えて、他の男性とも交流を深めておいてください(^^)
    • good
    • 0

あなたは彼の気持ちに左右され、彼が脈なしなら諦める、脈ありなら突き進むって程度の好きなんですか?


あなたの気持ちはどうなんですか?

彼から推しては来ないので、あなたの事を好きとまで断定出来る気持ちはないと思いますが、じゃそんな程度の気持ちなら、私も推さなくて良いやと思えるなら諦める、それでも彼と付き合いたいなら、あなたが彼を好きなんだから、あなたから追わなきゃ進展は出来ませんよ。
    • good
    • 0

その話しの流れで告白なり自分たちの話しにはしませんよ


いちいちいちいちいちいちいちいち本心だけで会話するとでも思ってます?
見たところ冗談交じりの「雑談」ですよね
仮に向こうが「じゃあ俺は?」とか言ったとして、あなたその場で真に受ける?(としたら大した脳みそお花畑ですね)
「良いねぇ!」「じゃあ3年後に(笑)」くらいの返しでしょ?
むしろあなたが「私は?」くらい言えっての
なぜここの質問者はどいつもこいつも待つしかしないのか
じゃああなたの「好き」ってその程度の気持ちなの?なら質問しなさんな
やれる事やってから考えたらどうですかね
    • good
    • 0

告白してフラれてから諦めるべきだと思います。


まだ何もしてないのと一緒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!