dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田文雄首相は27日、中国で新型コロナウイルス感染者が急増しているとして、30日から入国規制を強化すると表明した。

来るほうも来るほうです。
何しに来るの?
外国人よ

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/27 17:54

A 回答 (7件)

人手不足ですので外国人実習生を入れないと



物価が更に高騰するからです。 それが今のアメリカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートや専業主婦に働いてほしいです

お礼日時:2022/12/27 17:08

日本では放送していませんが


コロナ禍前まで中国や韓国など世界各国に「日本に来てください」と
テレビCMをしていた

今の日本では自動車以外の産業は衰退し
金になるのは観光だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 17:08

経済のため。


具体的には、観光客が日本に落としていくカネと、安い労働力。
    • good
    • 0

薬を買いに来日したい人はいたでしょうね。

今、中国は感染爆発で市販薬が払底しています。中国に知り合いがいる日本人は皆「薬を送ってくれ」と注文されている筈です。薬はネット通販じゃ買えませんし日本の市販薬は品質が高いので。
    • good
    • 0

観光と労働。

こんだけ日本でも感染してるのに今さら入国制限って意味ないでしょ。水際作戦ってのはこちらが清浄な時にだけ有効なんですよ。
    • good
    • 1

経済活性化でしょう、


旅行、観光事業主は、多くがコロナ不況で潰れそうです。

ところで、日本に外人多すぎに思います。
コンビニに行っても外人、近所歩いても外人、日本は狭くて
これ以上人口密度上げてどうするのか?
日本国内にニート抱えて、介護の人が足りないとか外人頼み
っておかしいでしょう。
介護業界に補助金一部出してるようですが、日本人で進めて
外人は避けるべきと思います。

最近の不況で、門扉や側溝のふた盗むとか、有り得ない犯罪が
起こるのは外人が多いです。
日本は江戸時代、3000万で鎖国して自給自足でした。
今、人口多すぎで、食糧半分輸入に頼り、2割も残飯だそうです。
    • good
    • 0

観光でしょう。


インバウンドの収入がなくなれば、かろうじて残っている百貨店も倒産しますよ。
日本の経済がどれだけインバウンドの観光、特に隣の大国のお金持ちに依存しているか、理解できていないようですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!