プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空保安検査の仕事をしようと思っています。この仕事は人手不足と聞きました。今後大量募集はあると思いますか?

A 回答 (3件)

乗客に直接対応する係員になりたいのなら警備会社に希望を言って入社する事です。

空港会社は警備に関しては個人とは契約していないはずです。
それらの人を束ねた仕事をしたいのであれば、空港保安警備業務検定1級が必要です。
空港保安警備業務検定1級受験の条件は、空港保安警備業務検定2級に合格した後、空港保安警備業務に1年以上従事した現職の警備員であることです。
その後、特別講習指定機関による特別講習の修了が条件となります。
給料は全然違います。
募集はあるでしょう。
    • good
    • 0

航空会社ではなく 警備会社の求人があるけど 給料は低いですよ

    • good
    • 0

さっきニュースでやってましたよ。


コロナ前の三倍の規模で募集かけるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!