アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してしまい、結婚はしたいけどおろしてほしいと彼氏から言われます。

彼氏20代半ばの学生で国家試験があるから子供のことを考えたくないみたいです。国家試験が終わったら結婚したいと言われるのではありますが、それなら子供がいてもいいと思います。
将来子供はほしいけれど、今は考えていなかったし、自信も持てない。仕事が落ち着いてからが良かったとばかり言います。一年後だったら、二年後だったら良かったと言うばかりです。

おろして結婚か、おろさないで苦労を見据えての結婚、どっちがいいでしょうか?

彼氏は自分の意見ばかり押し付けてくるので、すごい自分勝手な人です。私のことが好きだとばかりいって2年近く付き合ってますが、彼氏と一緒になることは、今の仕事を辞めないといけませんし、引っ越しもしないといけません。実家からもかなり遠くなりますが、彼氏はそんなことはあまり考えてないようで、とにかく国家試験が大事で、別れることは考えてないみたいです。お互いの親にも話しましたし、産むとなったら応援するとは言ってもらえました。
私も最初妊娠がわかった時、おろしたいという気持ちより、産もうと思う気持ちの方がありました。一緒に病院に行ってはっきり妊娠がわかり、中絶日の予約をして帰ったあとに、彼氏が産もう、結婚しようと言ってくれました。だけど、彼氏は受け入れらずずっと悩んでいます。私もアラサーで、もう今後新しい彼氏は難しいと思いますし、また新しい人と付き合い、妊娠や結婚を考えるのも正直しんどいし、こんな彼氏なのはわかっていたけど、なんだかんだ彼氏が好きので離れられませんでした。
私もどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。
彼氏は来年社会人の予定ですが、試験が受からないと無収入になります。それもプレッシャーになっているようです。

A 回答 (18件中1~10件)

産む、産まないはともかく、そんな輩とは早々に


別れるべきだと思いますわ。
なんか、自分都合ばかり主張して、貴女と赤ちゃん
への愛情と思い遣りが微塵も感じられませんわ。
けど、結論を下すのは貴女。
でも、目先の事・感情だけでなく、これから先の
長い人生を見越したうえで慎重に慎重に判断して
頂きたいと思いますわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に私のことは考えてくれていないように思います。責任を取りたくないみです。でも、一年後だったら、二年後だったら良いというのも彼氏の都合で、流産してくれたら安心すると言っています。子供はおろして今後も付き合っていきたいというのも本当に身勝手に感じ、先のことよりも彼氏に腹が立っています。

お礼日時:2022/12/30 19:07

もし産むなら、質問者さんは彼からの養育費なしのシングルマザーになる可能性を視野に入れておいた方がいいと思います。


もしそうなってもやっていく自信があるなら、出産するのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性もすごい大きいです。

お礼日時:2022/12/30 19:02

いま中絶手術を受けて、1年後2年後に都合よくまた妊娠するとは限らない、ということを彼氏さんは分かっていらっしゃるのでしょうか?


性については詳しくても妊娠出産についてはなーんにも知らない男性は多いものです。女性にもいますが

もし彼氏さんが「結婚して子供できなくてもそれでいい」と言うのであれば、正直その方は子供の父親になって育てる気がそもそも無いのでしょう。「1年後なら…」というのも、今の状況をなんとかするためのただの言い逃れなのでは

彼氏さんに振り回されず、ご自分の気持ちと子供のことを考えてみてください。彼氏さんはまだ生まれていない子供さんの気持ちなど、考えもしない方のようですから

いま中絶して将来子供を出産したとして、質問者さんは「産んであげられなかったあの子」のことを後悔しませんか?
「この子はかわいがって育ててあの子は死なせた。同じ両親なのにこの子とあの子は何が違うのだろう?」と悩みませんか?
    • good
    • 2

避妊のためにピルを常飲していて欲しかったですね、でもすでに手遅れですし、これから貴女がとれる選択肢を示そうと思います。



・早期に中絶
・産んで育てる
・産んでから特別養子縁組に出す
・熊本県の慈恵病院に設置してあるこうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)に産んだ赤ちゃんを託す

この4つの選択肢があります、くれぐれも産んでから放置して死なせて育児放棄や死体遺棄の罪は犯さないでほしいです。

早期に中絶するのも手ではあると思いますが、他の方法もあります、特別養子縁組ならば、親子の縁は完全に切れますし、赤ちゃんは子供を望んでいるそれなりに裕福な夫婦に引き取られて育ててもらえるのでお勧めではあります。

せめて、新幹線などで熊本県まで行って、赤ちゃんポストへ託してあげてください。 往復で数万円か十数万円の新幹線代くらいは出せるでしょう?

熟考の末にご自身で最適と考える道を選択して欲しいです、お役に立てたら嬉しいですね。
    • good
    • 0

子供って簡単に出来る訳じゃないよ。


今諦めたら、あなたの年齢も考えたら、もう出来ないかもしれない。

避妊に失敗したのか、中出ししたのか知らないけど、責任感ないよね。
女性の体の負担も考えられないんだね。
今決断できないものを国家試験に合格したからって、決断できるとは限らない。若い他の女を好きになるかもしれない。
これから先、子供は難しいかもしれないけど、あなたが彼から離れる決断が出来れば、他の男性と出会える。あなたがちゃんと前を向いていれば。

まだすごく気小さいけど、1つの命。
保障のない結婚を待つのか、1人でも産む決断をするのかでしょ。
私があなたの親なら、彼のやってること許せないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の父も最初おろせと強要する彼氏に激怒していました。産むから頑張るという方向になり父も応援してくれましたが、彼氏がまた悩み出してます。不運だと嘆いてます。彼氏お正月実家に帰る予定だったのに、このことがあって帰れなくなってしまいました。

中絶手術の説明を受けている時も、私は29歳なのですが、産むとしては適齢期ではあるし、この年齢でも不妊治療にきてる人はいて、なかなかできず困っているというのも聞きました。
彼氏は避妊具を嫌がり避妊しようとはしませんでした。ですがずっとたまたま運良く妊娠しなかったので彼氏もそんなに考えていませんでした。そういうことを考えると、妊娠がしにくい体ではあると思います。

お礼日時:2022/12/30 19:17

「じゃあなんで作ったの?」という話です。


妊娠は女が一人で勝手にするものじゃない。男が女の腹に種をつけて「作った」から今質問者さんのお腹の中に赤ちゃんができたんでしょ。
自分の意見ばかり押し付けてくる自己中野郎と結婚したところで、そんな不快で理不尽な生活が何十年も続くだけです。
結婚せず、認知と養育費(社会人になってからで良いので)だけキッチリ公正文書にしてとってはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも手ですよね。

お礼日時:2022/12/30 19:28

そういう男性と結婚するとあなたも子供も幸せになれないような気がします。



養育費を払ってもらう前提で シングルマザーの道を選んだ方がいいと 思います。

子供を堕ろしたからといって 結婚してくれるよとは思えません。 きつい言い方ですがあなたのためだと思って真剣に話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えがコロコロ変わるので、おろしても結婚もならないかもしれないですね。結婚したとしても、振り回され続けられそうです。何を信じたらいいのかわからなくなりました。本当は決断して、離れるのが健全ですね。中絶費用は彼氏が全て負担はしてくれます。

お礼日時:2022/12/30 19:24

>流産してくれたら安心する



なんて酷い事を。
とてもまともな人間性があるとは思えない人非人の
台詞ですわ(激怒)。
何の資格か分かりませんが、そんな輩が国家試験に
受かる筈がないですわ。
やはり、別れる事だけが唯一の選択肢だと思いますわ。
もちろん、裁判も視野に入れ、輩には相応の責任を取
らせないといけませんわ。
あと、お一人で悩んでばかりでは良い解決策は見出し
難く、精神的にも参ってしまいますわ。
なので、お母様には全てを話したうえで力になって
貰うと良いかと思いますわ。
もちろん、輩と輩の両親も交えたうえでの話し合いが
必要となりますわ。
他人の私が軽々に口を差し挟む事ではないけれど、
けど、大切な事は塞いでばかりでなく、前を見て明るい
気持ちで進む道を定めて欲しいと願いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は医大生で来年から医者になる予定です。研修医は激務だからそれと子供が両立できるのかを考えているみたいです。だから落ち着いた一年後、二年後が良かったと言うばかりです。

お礼日時:2022/12/30 19:26

何の国試なのかですが、私も20代半ばで今年2月国試に受かり、4月から社会人として働いてますが、5月末にやっと初給料をもらえて、国試のためにバイトも出来なかったので貯金もなく、2ヶ月間親に養ってもらい、夏のボーナスは2万とかで、仕事も多忙でまだまだ大変です。


今の私に結婚や同棲を考えれるかと言われたら、無理です。

薬剤師であるならば、年収は割と良いので良いですが、先ずは卒試に受からないと、国試を受けれないので、彼は必死ですよね。

私の友人は大卒間際に出来て、卒業後に籍を入れて、彼は新社会人で子供のおもちゃも買えない、服も買えないと苦労はしてます。
なんと言っても奥さんの実家近辺に住んでるのでやっていけてますが、あなたは実家から離れてしまうので、苦労は目に見えてる感じはします。

出産して彼がやっぱ無理だと言っても、子供はお腹に戻せません。
その可能性も十分にあり得ます。

やはり彼が安定をしてから考えるべきだと思います。
彼と先があるかどうかは彼次第、これから新たな環境になるのと、社会人になるのとで、遊びたくもなります。
辛い国試を突破して来て、収入もあるので、大人しく家庭に収まらないと思います。

私今彼氏いらないです。
やっと自由になれた感があり、家庭も今は持ちたくないし遊びたいので、一旦遊べば落ち着くと思います。

彼もそんな時期は来るでしょうから、学生の彼と付き合った宿命とも言えるでしょうね。
今後の事は流れに任せて、彼が落ち着いてあなたで良いと言ってくれたら、その時は結婚に踏み切れば良いんだと思います。

私としては酷な事だけど、今は出産は考えない方が良いと思いますが、ても命のある事ではあるので、両家のご両親含めて話し合って決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと勉強していて、収入が入ったら遊びたいですよね。彼氏からもそれがとてもよく伝わってきます。

お礼日時:2022/12/30 19:47

お返し見たけど。



あなたは何もかも自信がないんだね。
ゴム付けなくても、嫌とは言えない。
子供を…って言われても、嫌とは言えない。
自分1人では何も決められない。
あなたの子供がお腹にいるのに。

だから、誰が何をアドバイスしても、あなたは子供とサヨナラして、彼といることを選択するんだろうね。
中絶費を払ってくれるから、何?それが愛でも何でもないよね。
逃げるためなら、安い額だよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに彼氏の妊娠の事実から逃げたいって言うのが伝わってくるばかりなので、彼氏に何度も怒りました。ごめんとあやまるばかりです。責任はとりたくないみたいです。中絶日まで話し合う予定ですが、何にも解決しません。彼氏の答えが決まっているので、私ひとりがおろしたくないと言っています。もう自分を守るためにおろした方がいいのかもと思えてきています。

お礼日時:2022/12/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!