dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽を、何を使って聴いていますか?

音源は?
使う機器は?
その辺りをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

CDをスピーカーで聴く時は


アンプ:Sansui AU-α607MR
CDプレイヤー:Pioneer PD-HL5
スピーカー:Focal Chorus 726
で、有線ヘッドフォンを繋ぐ時はAKG K240 Studio(オーストリア製)。ギターの弦に指が当たる音など、普通では聞こえない音が聞こえたりします。
スマホでハイレゾ音源を聴く時はB&W PL7を使っていますが、SansuiアンプとFocalスピーカーの方が圧倒的です。このレベルのボーカルやサックスなどの艶やかさは、ハイレゾ音源でもヘッドフォンでは表現不可能です。

車のスピーカーもFocalです。

ながら聴きでは、Shokz Open Commや最近買ったAnker Soundcore Liberty 4でゆるく聴きます。
風呂では防水のプライベートビエラでYouTubeのPV再生したりして長湯しています。
    • good
    • 0

HQHiqualityCDで


DEN ONアンプとデッキ
手作りの最高級スピーカー

大きな音で聞くと
歌が前面に立ち
バックの演奏でも
楽器の位置がよくわかる
    • good
    • 0

基本はiTunesかな。

そこで買って、スマホで聴いてる。あと気になった曲はとりあえずYouTubeでブクマ。

サブスク入ればもっと安くて効率よく聴けるんだろうけど、好きなアーティストさんにたくさんペイしたいって気持ちでわざとそーしてる。
    • good
    • 0

> 何を使って


耳、あるいは脳内。
> 音源
声や楽器、あるいは脳内。
> 使う機器
なし、あるいは譜面。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想な人ですね…

お礼日時:2022/12/31 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!