プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙戦艦ヤマトの、主題歌には幻の3番4番がある。
しかし、音源はさだかではありませんが、YouTubeにささきいさお氏の歌う3番4番が入った動画がアップれさてます。
この音源が
CD又はMP3等の音楽ファイルとして販売してないようで、探しきりませんでしたが、どなたか(YouTubeの投稿者を含む)この音源の出所や販売の有無または、その荷姿をご存知の方いましたら教えて下さい。推定でも、又聞きでもいいのですが、私が入手可能な具体的な情報まで掘り下げて記述してください。

A 回答 (4件)

>これが、ささきいさおでなければ相当なクオリティーで見事な歌ですよ。



拝聴しました。
はい、3番以降は「いさじ」さんの音源でした。笑
こちらと聴き比べてみて下さい。


確かになかなかのクオリティーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ささきいさおではないようです。指摘されるまで気がつきませんでした。
つまり、回答としては3番4番を納めた音源は、無くて購入は不可能ということですね。

お礼日時:2019/11/26 17:35

Wikipediaに3番4番の歌詞があったとあります。


こちらにそれが掲載されています。
https://web.archive.org/web/20120402101915/http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3番4番があることは知ってます。
歌詞も、知ってますが、知りたいのは歌詞や、有無ではなくて、録音音源の販売の有無かつその荷姿です。

お礼日時:2019/11/26 15:39

んー、ひと通り調べてみても、ささきいさおさんが録音したという話は出てこないですね。


ヤマトはベテランのオタクが山程いますので、雑誌付録のソノシート盤だろうがなんだろうが世に出ているのであれば何らかの情報にぶち当たるはずです。

Youtubeに上がってたものって、声真似したものとかじゃないんですかね?
どうやら「いさじ」さんという方が歌ったものが多く上がっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。いさじさんがどなたかは存じませんが、YouTubeに「宇宙戦艦ヤマトまほろばフルコーラス」のようなタイトルで、2199のシーンを巧みな編集で繋いだ見事な動画が出てきますよ。観てみて下さい。これが、ささきいさおでなければ相当なクオリティーで見事な歌ですよ。
テレビの放送か、コンサートかの音源かもしれません。
いづれにしろ、回答者様や私を含め、オリジナルの音源の出所や音源の販売の有無が不明なのです。どなたかわかりませんかという質問です。

お礼日時:2019/11/26 15:35

なかじまレコードの店員さんに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかじまレコードとはどこにある店のこでしょうか?どのように連絡をとればよいのでしょうか?

お礼日時:2019/11/26 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!