プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。
ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。
ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。
自分に合いそうなアニメを教えてください。
お願いします。

※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



ノリの良さと、楽しさではタイムボカンシリーズ、
なかでも「ヤッターマン」はいかがでしょう。
ちょっとエッチなシーン(露骨なエロじゃない)はありますが、
敵も死ぬ事は無くって子供でも楽しめるアニメですよ。

あとは、「勇者王ガオガイガー」と
「勇者王ガオガイガーFINAL」なんかもいいと思います。
王道ロボットアニメを行きながらも、
ドキドキの展開で勇気を与えてくれる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 05:18

昔のサンライズ系のロボットアニメはどうでしょう?



戦闘メカ ザブングル
聖戦士 ダンバイン
ダイターン3
ダイオージャ
…など

この回答への補足

上の2作品の名前は知っています。 確かガンダムシリーズで有名になった富野さんが監督をしたアニメだったような・・・。
ツタヤで見たところ、DVDは置いていませんでした。(泣)

補足日時:2005/04/16 05:14
    • good
    • 0

NO.2のモノです



フルメタルパニック

もオススメかな~。

この回答への補足

参考にします。
どこかで名前は聞いたことのあるアニメです。(^^)

補足日時:2005/04/16 05:13
    • good
    • 0

ガンダムでしたらZZがオススメですよ~


あれは明るいガンダムですからw

他にSFアニメでしたら

ケロロ軍曹(ある意味SFか?w

R.O.D

地球防衛企業ダイガード

なんてどうでしょうか?

この回答への補足

ZZは去年に見ました。
Zも見ています。
今まで見たガンダムシリーズを書いておきます。
Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、SEED です。

補足日時:2005/04/16 05:10
    • good
    • 0

ジャンル的には微妙にSFが入っている育児アニメで良ければお勧めのアニメがあります。


サンライズのアニメで、ママは小学4年生というアニメです。タイムマシンや不思議な機械がたまに出てくるので、ある意味SFといえるとおもいます?
大好きなアニメなので一度見てみてください?

この回答への補足

なるほど。
ツタヤにDVDが置いてあったら見てみようと思います。

補足日時:2005/04/16 05:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!