プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMラジオ搭載のiPhoneはなぜ存在しないのでしょうか??

理由を教えてください。

iPhoneのProモデルでもFMラジオの付いたものはありませんか??

A 回答 (4件)

アプリで可能だから

    • good
    • 2

無料で聴かせるようなサービスを提供するような会社ではありません。


Appleは金が入ってこないサービスに興味ありません。

Apple Podcastやradikoのようなサービスを頼ってください。
    • good
    • 0

・FMラジオの周波数は国によって違うため。


(日本で発売されたFMラジオやワンセグテレビがついたスマホはほとんど全部日本メーカー)

・ネットを利用すれば、FMを使わなくてもラジオを聴ける国が多いため

です。日本でもラジコがありますが、世界のFMラジオの番組を聞きたいなら、こういうのがあります。

https://www.kashi-mo.com/media/83742/?cid=603998 …
    • good
    • 3

ラジオ受信設備は外形が大きくなるので、


軽薄化を目指すスマホには、収容ができないのです。
代わりに、ネットラジオが普及しており、これで十分なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!