アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は、ある習い事の教室に行っているのですが、その教室が、今後オンライン形式になるかも?!ということで、母が大激怒しているんです。

そのような提案は、教室の一部の生徒さんと先生とで話し合われて出てきた話とかで、自分に話が無かったこと、またそれは、仲間外れに等しいこと、ネット環境がなく、今後教室を続けられないこと、長年続けてきたのに、こんな形で辞めざるをえないかもしれないことに、ものすごい怒りようなんです。

この怒る気持ち、皆さんは分かりますか?

A 回答 (4件)

怒る人は怒るのでは、先生と生徒さんの距離感やコミュニティの特性もあると思うので、そうして怒る人も1〜3人はわりと見かける印象はあります。

オンラインでも採算が合うのであれば、先生としてはその方が合理的でメリットが多いと感じたのでしょうね。

個人的には、本決まりの前で教えてくれて居るので、先生としては、そのタイミングで皆さんの意見を聞いているのだろうと察しますが。

早とちりな方であれば、仮決めする前に教えて欲しかったと思うのかも…?

ただ、それだけでそこまで怒るとは思えないので、それだけ怒るのならなにか他にも理由があるような気も。
    • 0

それは続けたいのに続けられないから怒るのでしょう。

少しはわかる気がしますけど、あまりわからないですね。
家で怒っても仕方ないので、それを決めた人へ怒れば良い話ですからね

どうせ怒っても何も変わらないなら、
怒るよりも行動した方がいいですよね。
面倒くさそうです
    • 0
この回答へのお礼

そう。
ネット環境を整えるとか、他の教室を探すとか。
やれることはあるわけですし、怒っても何も変わらないわけで、「私、こんな母に育てられてたの??」とちょっと嫌…と思ってしまって。

決定前に話がなかったことは運営側の配慮不足だと思います。

もし、受講生の一部だけの意見を採用しての事実なら怒りますね。色んな事情で、二択でオンラインでの継続か、その教室そのものを存続させないかで、集まっての教室が継続できないのであれば、やむを得ないと思います。運営側の都合ですから。
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んでください。
あくまでも、まだ『提案』の時点です。

分からないこともないです 一生懸命打ち込んできたのに 相手方が原因で続けられなくなる わけですから 中には怒るのではなくて 落ち込

む人もいるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

落ち込むのは分かります。

質問は、激怒する気持ちが分かるか、です。