プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方の、日雇いバイト会社で、6人乗りのハイエースに、6人を超えて、乗車させる会社があるのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>監督署では、ダメでしょうか?



労基署のことですか?労基署は労働条件が守られているかどうかを監督するところで、車の定員をチェックするところでは無いです。車の定員破りは道交法違反ですので、警察がチェックします。
    • good
    • 0

辞める前で良いです。

警察に通報して現行犯で摘発させてください。責任を問われるのは運転手とそうさせたバイト会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

監督署では、ダメでしょうか?

お礼日時:2023/01/02 15:50

嫌なら辞めて警察に通報。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!