アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadに入れるSDカードは何ギガがオススメですか?
アマゾンで見たら価格がピンキリで迷ってます。

A 回答 (5件)

記憶媒体の容量というのは使う人の用途によるので、正直おすすめというのは難しいですが、

ある程度容量があった方が割安になること、容量が多過ぎてたくさんデータを詰め込んでいるときにダメになるとダメージが大きいので
そのバランスからすると128GBまたは64GBあたりが良いかと思います。
まめにデータを別のところに保管する人なら32GBでも良いかと思います。
後は知らないメーカーのを買わないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

どうしてSDカードが必要になったか、その理由を書いた方がいいでしょう。

写真を入れておきたいのか、動画を保存しておきたいのかでオススメの容量も変わります。

また、皆さんが書いていらっしゃるように、iPadにはSDカードスロットがありません。

外付けできるデバイスはありますが、あくまで外付けなのでそもそもSDカードを利用すること自体がオススメしにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…Androidとは仕様が違い外付けというのが残念ですが仕方がありませんね。
沢山の写真や絵や動画を保存したかったのですが…どうしても諦めきれない場合は外付けを買います
ありがとうございます

128GBくらいあればかなりもちます。

容量より速度も確認してください。

ただSDカードが使えるのはAndroidだけで、iPadは対応していないです。
残念ながらiPadは容量が増やせません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

128もあれば沢山保存出来そうですね
外付けというのが残念です
ありがとうございます

オススメ容量は用途によります。

あなたはどういう用途を想定してるのでしょうか?

そもそもで言うと、iPadにSDカードは入りません。
外付けのSDカードリーダーを接続し、そこにSDカードを刺すことになります。常にiPadに接続してるものではなくて、デジカメとかドラレコとかPCとかプリンタなど、他のデバイスとのデータ交換が主な用途だと思います。あなたは何とどういうデータの交換をしたいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

沢山写真を保存したり、あと絵とか…ですね。外付けが必要なのですね!
詳しく教えて頂きありがとうございます

iPadにはSDカードを本体に内蔵するスロットはありません。

• 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか?
ありがとうございます!