プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になったら本当の意味での友達はできないといろんな方から聞くのですが、そうなのでしょうか?…
大学4年ですが、友達1人もいなくてもっと人の輪に入ればよかったと今更後悔してます、、、

A 回答 (8件)

全然そんなことないです



私は、高校と大学の
数人の友人と四季毎に邂逅…

普段は会社の同性後輩たちと
つるんでいます
友人というより舎弟(笑)
野球とか行きます

社会人2年めから、弟分を
つくりましょう
    • good
    • 0

そんなの信じちゃダメです。


私なんて学校時代よりも社会人になってからの友人の方が長続きしています。
学校時代の友人って、同じクラスとか同じ学校だったという共通点が一番大きいですが、社会人になって生活環境や家庭環境が変わると、昔が同じラインに立っていただけに競争心とか嫉妬とか面倒なものが膨れ上がったりします。逆に社会人になると今の自分の状況を受け入れてくれる人とだけ本当の友達になれるので、楽です。
これからきっと素敵な人と出会えますから、後悔なんてしなくてOK!
    • good
    • 1

友達なんか言ったもん勝ちですよ


定義なんかないでしょ
こっちがどれ程執着しても相手はなんとも思っていない。これがほとんどを占めると思います
    • good
    • 0

社会人になったら本当の意味での友達は


できないといろんな方から聞くのですが、そうなのでしょうか?…
 ↑
そんなことはありません。
ワタシなどは、今付き合っている親友は皆
社会人になってからです。

社会人になると、利害関係が絡むので
そういう言われ方をするのです。

しかし、社会人になっても、利害関係が
絡まない友人はいくらでも出来ます。



大学4年ですが、友達1人もいなくてもっと
人の輪に入ればよかったと今更後悔してます、、、
  ↑
後悔は無意味で時間の無駄です。
反省は必要です。
    • good
    • 0

本当の意味も何も いい人ならいつでも友達は作っていますその中から一番気に入った人と関係を大切につなげていって信頼を互いに育てるものです


どこで出会いがあるかわかりませんが社会人になると年齢を超えた人との出会いがあり親友として長く付き合っている方も多くいます
主人は結婚式の時に招待した幼馴染 中学の同級生 高校の同級生の4人で結婚しても家族ぐるみの付き合いをしています
職場の上司とはその方が独立されてからいろんなところに遊びに連れて行ってもらっていましたし 田舎に帰るたびに仲良くしてくれる人も居ます
皆主人が亡くなった後も遺族にまでしんせつにしてくれています。
親友や友達ができるのは人柄だと思います
    • good
    • 0

その通りです。

友達をほしいと思っている人は社会人としては、あまあまです。社会人になると、仕事とか何かを通時的の会う人が出来ますが、学生当時の友達感覚ではありません。
    • good
    • 0

打算や競争心などが


大きく働くからね。
厳しい社会の現実も相まって、
子供のころのようには、いられない。

ま、成長して大人になって、
自立して生きていくには、
そうならざるを得ない部分があるんですよね。

>大学4年ですが、友達1人もいなくてもっと人の輪に入ればよかった
でも、もう無理ってわけじゃないですよ。
あなたができることはいくらでもあります。
諦めたら終わりです。
    • good
    • 0

それは人それぞれでは。

職場にはほぼいませんが,通っているジムなどで出会った仲間は最も大事な友人たちです。出身も履歴もそれぞれ違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!