プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友達に1000円貸したんですけど、返ってこないのはおかしいですよね?いくら友達でも返してもらった方がいいですよね?

A 回答 (4件)

この前、友達に1000円貸したんですけど、


返ってこないのはおかしいですよね?
 ↑
ハイ。
返ってこないのはオカシイし、
そもそも友達間で金の貸し借りを
するのがオカシイです。

お金は怖いですよ。
親子の関係だって簡単に破壊します。
まして友人関係など脆いモノです。
核兵器みたいなものです。



いくら友達でも返してもらった方がいいですよね?
  ↑
返してもらいましょう。
しつこく、ネチネチと、要求します。

返してもらっても、友人関係は
やめにしましょう。

金にダラシが無い人間と付き合う
べきではありません。
    • good
    • 0

言ってかえってこなかっから諦めましょう。


あなたは貸してあげたので、徳を積んでいる

とおもいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️そう思うようにします!

お礼日時:2021/08/10 21:22

普通は返しますが、そもそも人に貸す物は返ってくなくてもいい。

と思うものにしましょう。
そう考えておくと、楽だし気持ちよく貸せますよ。

その友達とは手切れ金1000円ということで、もう、付き合わないほうがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます

お礼日時:2021/08/10 21:23

返してくれるまで


話のネタにしてやればいいんじゃない
事実だもの みつを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️いじるのもおもしろそうですね

お礼日時:2021/08/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています