プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽〇などの通販で買い物するときは、同じもの(同じメーカーのもの)を買うなら、
扱っているお店の所在地は確認しますか? 
同じものだから気にしないですか?(送料などで決めるなど)

A 回答 (3件)

>扱っているお店の所在地は確認しますか? 



はい。
ただ、所在地を確認するのは、特定取引法に基づく表記を単純に確認しているだけにすぎません。

決めるのは、送料を含めた金額で決める。
あとは、単純にいつ届くかでね。

いつ届くかで決めるから、基本的にAmazon.co.jpでのお急ぎ便かヨドバシカメラでしか買わないけどもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特定取引法に基づく表記、金額と時期ですか。
お急ぎ便は別料金ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 17:26

確認しないです。


楽天やヤフショでは、ショップの審査がありますから、まず大丈夫です!
同じ金額なら、
発送元の都道府県だけ表示されている場合があるので、近い方とか、予定日を気にする場合もありますが、
同じ商品の場合は、商品+送料で、安い方で購入しがちです。
もちろん、評価が無いとか悪いショップは除外します。

怪しいのは、Amazonです。
個人や中華もありますからね・・・そこは気をつけます。
中華発送なら、かなり遅いので、中華サイトから直接買っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認されないのですか。都道府県の発送元が表示されるなんてあるのですね。
評価なしも除外ですか。確かに安心できないですね。
アマ〇ンは 中〇発送が本当に多いみたいです。 
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 17:35

支払い金額しか気にしないですね。


楽天、Amazon、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどこから送られてくるかなどは気にせず、商品が同じで金額だけ確認するということですか? 商品発送の場所は気にされないのですね。

お礼日時:2023/01/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!