プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり兵器がドンパチするロボットアニメはCGよりセル画がいいですよね

A 回答 (1件)

表現方法にもよるんじゃ無いですか、


ロボットじゃ無いけど、「オネアミスの翼」のロケット打ち上げシーンなど、
メカニックを丁寧に描いていて作品に制作者の愛を感じたりしますね。


もう一方、
低コストで作るために中途半端にセル画とCGを使うんじゃ無く、フルCGのガンダムの作品がありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ebNqMODyCu4
この映像もリアルで迫力がありますけど、これをセル画で描くのは難しいんじゃないですか

セル画の良さ、CGの良さをしっかりと引き出しているのが大事だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!