アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で12月26日から始まりました。

末締めの翌月20日払いです。

26〜29日まで仕事で、30〜4日まで年末休日でした。

この場合は、26〜29日までの4日分が給料なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足から回答くれた方にお礼です。
    やっぱり4日分でした(泣)
    ありがとうございます!

      補足日時:2023/01/11 08:11

A 回答 (4件)

月給ってことですよね?


一般的には、
月給×勤務日数/月の稼働日数
という計算をすると思います。

ですから、末締めなら、
通常土日休みで12月の稼働は
30日を除いて平日21日
それに対して4日なので
月給×4日÷21日
といった感じじゃないですかね?

詳細は雇用契約と所定勤務日数を
勤務先でどう規定しているかによります。
ハンドンの日もあったりしますから。
    • good
    • 0

一般的でいうならば、途中入社などの1月に満たない月の給与は、


日給×勤務日数になるので、貴殿の場合は4日分です。
日給は、基本給(月額)×12月を、年間所定勤務日数で除した額、
になります。
    • good
    • 1

日給月給制なのか?


それとも月給制なのか?

日給月給制ならば実際に働いた4日分になるのでしょうけど・・・・
いわゆる月給制ならば6日分では?
    • good
    • 0

会社規定によります。

月給を日割りで支給するのか。最初から日給いくらと決めておいて×出勤日数なのか。会社に聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!