プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの提出物である漢字のテキストを無くしてしまいました。出さなければ成績が下がり、進級できない状況だとします。明日提出なので、買いに行くと決めました。高校の教材などはどこのお店に売ってますか?

A 回答 (4件)

コロナなら許してくれるかもしれませんが


冬休み2週間ぐらいない?
コロナでもまるまる二週間寝込むわけではないかと
明日から行けるぐらいなら
今日の午前に友達にラインで範囲のページの写真をもらって外出禁止ならノートにやるとか
外出できるならコンビニでプリントするとかできるわけで

まーでも先生方も留年させるのはめんどくさいからなんとかしてくれるとは思いますよ
    • good
    • 0

進級かかってるのに前日まで何もしてなかった時点で


お前進級どうしてもしたいと思ってないだろうと怒られる可能性はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
取り組もうとしていたんですけど、コロナにかかってしまって…………

お礼日時:2023/01/11 01:02

友達に全ページコピーさせてもらえば



基本的にほとんどの学校で指定の教材は
業者からの一括購入のことが多い
市販されてなかったり個人では買えない 
運良く売ってるとしたら教科書販売で使った本屋

でも、在庫があるとは限らず取り寄せの可能性も大

アマゾンで検索して売ってなければ書店で買える可能性はほとんどないです
    • good
    • 1

専門の業者しか扱っていなくて、売ってないんです。



明日提出だともう、やりようがないです……
先生に相談して学校から購入してください。

もしくは
上級生のテキストをもらって、書き込まれたところは修正ペンなどで消して、コピーしたものに書き込み、それを提出。
友達に借りて、一旦コピーして修正ペンで消して、さらにコピーして書き込んで提出。

しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり、そうですよね。
全力で退学を阻止できるようになんとか交渉してきます。

お礼日時:2023/01/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!