プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳からローン組めるようになったそうですが、ある程度お金が貯まってないとローンは組めないんですか?

A 回答 (6件)

ローンには審査があり、収入が無い場合、審査に墜ちます


また、高額のものであれば、全額ローンはおりません。「頭金も溜められない経済力」ということですね。
また、銀行系の高額ローンの場合、そこの銀行に十分な預金があれば担保価値があるとみなされます。クレジット系の場合も銀行の推薦が得られるので通りやすくなります。
    • good
    • 0

借金するんですよ、収入がなければ、返済できる可能性ありませんね。


そんな人に誰が金を貸してくれると思いますか?。
制度上の責任能力が認められるだけなんです。
返済能力が保証されるわけではありません。
    • good
    • 0

貯金、預金の額は必要ないですが、返済能力は問われます。


つまり、毎月の定期収入(給料収入など)が保証されているかですね。
    • good
    • 0

ローンでも、ブラックリストはチェックするでしょう。


事故ってなくても、クレカの審査とおなじで、
給与所得者以外は警戒されます。
    • good
    • 0

ローンは、貸す側にしてみると、返してくれる人にしか貸したくないです。


肝心なのは返済能力、です。
貯金より、安定した収入があり、今後もその収入が見込める人かどうかです。
ある程度の貯金、というのは、貯金するだけの余裕があるという証明です。

たまたま親の遺産が入って貯金がある、ではダメです。
自分の稼ぎがどれだけあるか?です。
    • good
    • 0

貯蓄は関係ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!