dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人したので、親に何かプレゼントしようと思うのですがカタログギフトってどう思いますか?1人暮らししているので、実家にメッセージカードと一緒に送ろうと考えています。

A 回答 (7件)

カタログギフトは欲しいものがなくいつも米を「高い米になったな」と思いながら頼みます。

何か趣味のものとかないですか?
    • good
    • 0

親としては子供から何をもらっても嬉しいものです。



ただカタログギフトは割高ですし、他の御回答にもあるように誰にもらったか忘れがちです。ですから親の希望を聞いてあげればどうでしょう?

親子だったら特にサプライズに拘る必要はないですよ。
    • good
    • 0

カタログギフトだと誰からもらったものか忘れてしまうという研究結果がでています。



喜ばれるのは普段使えるもので欲しいとは思うけれども高いからもったいなくて自分では買わないものです。
    • good
    • 0

手紙がメインでカタログギフトも一緒に、ということなら良いと思います



印刷だけのメッセージカードとカタログだけだと、少々寂しい気がします
    • good
    • 0

カタログギフト良いと思いますよ。



ともかく親にしてみたら、成人した子供からプレゼントを貰えるだけで涙が出るほど嬉しいものです。中身は何だって良いと言っても構わない。

親孝行ですね。
    • good
    • 0

布団がいいだろう。

    • good
    • 1

できれば趣味に使えるものを買ってあげてはいかがですか?


お酒飲まれるなら,泡立ちのいい陶器のコップとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!