プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人(31)の仕事の取引先の女性で、
(私(26)も同じ仕事なので何度か会ったことあります)
気の強そうなサバサバ系に見える人がいます。

24の既婚者だそうですが、
私がその人の所に言った次の時に「あの人が奥さんですか?」と主人に聞いてみたり(書類を確認して私が妻だとわかったそうです)、私の出身校聞いてみたり。

そこまで沢山では無いけど私の事気にしてるのかなと思い…
主人のことが気になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうかも…

普通は人の出身校なんて
興味ないです…
    • 0

なぜ、「あの人が奥さんですか?」と聞いたり、出身校聞いたりしただけで、ご主人のことを恋愛対象として見ている、狙っているといったお考えになるのでしょうか。

その程度のことでそう思われるのでしたら、世の中そんなことだらけだと思います。たわいもない世間話も出来なくなります。
    • 0

これはビミョーなところだね。

気にしているとも、世間話のレベルとも、どちらにも見える。
現時点では判断はつけられないけれど、念のため、夫には注意するように話しておいた方がいいかもね。

この場合の注意とは不倫ということだけではなくて、セクハラやハニートラップ的なトラブルに巻き込まれないようにするという注意。
その取引先の女性が実際にはどういう性格か分からないからね。

世の中にはホントいろんなタイプの人がいてねぇ。。。
既婚者だと分かったり相手の配偶者を見たりしたら、急に奪いたくなったりする人や、面白半分に壊したくなったりする人もいる。
優位に取引するために取引先の男性の弱みを握ろうとして、不倫疑惑やセクハラなどのトラップを仕掛けたりする人もいる。

ただ、本件の場合、出身校を聞いてきたのはちょっと気になるね。
上記のようなマイナス的な懸念の中で、相手の女性が質問者(妻)の”出身校”に興味をひかれるようなこともないような。
マウンティングするにしても男女のコトで学歴の優劣があるのか分からないけれど。
なんだろうねぇ。
まあでも、出身校はただの世間話でも挙がる話題だから。
気にするようなことではないのかもね。
あるいは、質問者とその女性とは2歳差ということで学生時代に接点があったとか、他人の空似で「もしかしてあの人かも?」と出身校を聞いてきたとかね。

いずれにしてもいろんなタイプの人がいるということ、それに伴うリスクがあるということを、”念のため”夫と話し合っておいた方がいいよ。
    • 0

いいえ、実は彼女はバイセクシャルなんですよ。

• 0