プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍の手羽先(下味つけたもの)をレンジで少し解凍してから焼いたのですが、上手く焼けず、表面は焦げて中は生でした。何がいけなかったのでしょうか。前は冷凍しなかったらできました

A 回答 (5件)

解凍不足と、焼くときに蓋をするとか

    • good
    • 0

一晩ほど冷蔵庫で解凍してから魚焼きのところでアルミホイルに包んで焼けば焦げません

    • good
    • 0

解凍の仕方が甘すぎたのではないかと思います。

    • good
    • 0

単純に、中の方がまだ解凍出来て無くて(凍っていて)、火が通りきらなかっただけじゃないかと思いますが。


レンジの時間を長くして芯まで解凍してから焼く。
または、
焼く時に、表面に焼き色をつけたら、蓋をして弱火にし、芯まで焼けるまで待つ。
このどちらかでやれば大丈夫だと思いますよ。
なお、竹串や爪楊枝、無ければ菜箸でも良いので、肉の真ん中の一番分厚いところに突き刺し、中から出てくる汁が赤っぽくなければ、芯まで火が通ってます。
    • good
    • 1

解凍が不十分だったんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!