プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯磨きに付いて教えて下さいませ
昔は食後すぐ3分以内に1日3回、3分間歯を磨こうとか
3,3,3 運動とか言ってましたが、今は食後直ぐはダメとか、、
どう変わって来たのでしょうか?
それをやっていた父は、既に亡くなりましたが、火葬場で見た時、全ての歯は揃っていました。

A 回答 (3件)

磨きすぎもある。

食後に磨くし、できぬ時は寝る前とかね。
力を入れずに優しく磨いた方がいい。
前は磨きすぎて医師が削り過ぎと心配して
研磨剤の入ってない歯磨きにしてくれと言われ、
わざわざ値の張る歯磨きを探した。
通常の歯磨きチューブを入れる部分に入らぬという規定外のチューブに入っている。仕方ないので、洗面所の隅に別に置いてある。
アセスといって大きすぎるのでしょうかね。

知覚過敏に罹ったこともあった。今はそれは治った。
    • good
    • 0

こんばんは



歯科医に教えて貰うのが一番正確です。

回数もですが、正しい磨き方も教えてくれます。
    • good
    • 0

>今は食後直ぐはダメとか、ど、


の回答じゃないですが

酸性の物食べると歯が柔らかくなるので直後に歯磨きすると
歯が削れてしまう
ってのがあるそうなのでそういうことなんじゃないの

>どう変わって来たのでしょうか?
には意味を理解できないし状況変化を知らないので回答できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!