アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シナリオが神
もしくは設定や世界観の素晴らしいゲームを教えてください。
鬱ゲーや歪みゲー、奇げー、ノベルゲームをよくやります。
BAROQUE歪んだ妄想 のようなゲームがすきです。
(最近は中々暗い雰囲気のゲームは少ないんですよね…)

エロ・グロは控えめでお願いします。

A 回答 (2件)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア


主人公が殺されたところから始まりますから、暗いゲームです。
登場人物の殆どが○○であり、それを操作して敵を倒すゲームです。
最低でも2回クリアしないと真相がわからない作りです。
ジャンルは形容し難く、弾幕STG要素とパズル要素など盛り沢山な作品
    • good
    • 1

古いゲームですが「チュウリップ」の世界観が好きでしたね。


昭和ノスタルジーを感じさせるほのぼのゲームだと思って始めたのに、日が暮れたとたん容赦なくサイコパス系の住人に殺されて恐怖のどんぞこに落とされたプレイヤーは私だけじゃないと思う。

質問者の求めているタイプのゲームではないかもしれませんが、独特の世界観を持った奇げーの類ではあると思います。
NPC観察が非常に重要かつ面白いゲームで、生活ルーチンの細かさに制作者の拘りを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くしりませんでした。教えていただきありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!