アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPSゲームのギスギスした感じが苦手で、前やってた別ゲーに避難しました。
FPSゲームでのコミュニティに所属していましたが、最初は少人数(30人未満)だったのが半年近くで100人近くになってました。
そのまま復帰した別ゲーで別の楽しいコミュニティでゲームをしていたらFPSゲームのコミュニティにて、誰お前?とタメ口(初対面)を聞かれたり、今週忙しい(別ゲーや仕事で)旨を伝えたら、別ゲーばっかやってんもんな。と皮肉を言われたり。

そんなコミュニティは抜けても問題ないですか?

A 回答 (2件)

> そんなコミュニティは抜けても問題ないですか?

問題無いと思いますし、そもそも、嫌な思いをするようであれば、コミュニティ自体、入る必要がないと思います。ゲームをプレイするだけでも楽しめるでしょう。私もFPSゲームをしますが人とは絡まないです。

どうしても人と絡みたい場合は、人間ですから、人と関われば嫌な思いをすることもあるのは仕方ないと思います。

それを減らしたいなら、不特定の人と関わるのではなく、特定の人とだけ関わるようにした方が良いかと思います。
    • 0

そんな感じでそのコミュニティが事実上プレイする人が少なく過疎っているのかと思われます。

早めに抜けた方が良いでしょう。
    • 0