プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、ゲーム配信でFPSの話をしてたんですけど、「ウクライナで戦争が起きているのに不謹慎じゃないですか?配慮してください」って言われました。
たしかに鉄砲ばんばんFPSみたいなゲームは戦争を彷彿とさせますが、別にゲームの話だしいいじゃんってお互いの人格否定の喧嘩に発展しました。
ちなみに言ってきた人は意識高い系みたいな嫌なやつです。

そこで思ったのですが、今の世の中は配慮することが多すぎてとても生き難い世の中になってるなあと感じたのですが、
このような考え方は前時代的で認識の「update」していったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね「update」すべきです


行き過ぎた配慮の全てに応じる必要はありませんが
不特定多数に見られる発信をするなら考慮すべきです
公人と私人、オフィシャルな場での発言には気を付ける
そういうのが嫌なら匿名になるか閉じたコミュニティで活動するべき

「update」出来なくて失言して炎上
なんて例は枚挙にいとまがない
(最近では生娘シャブ漬け発言)
全てに配慮しなくてもいいがそういう気遣いを心掛けてないと
なんかの拍子に発言を切り取られ炎上するでしょう

世界に、自分を発信するなら遠慮と配慮って大事だよね
インターネットも社会だから秩序は有るよね
ってかなりシンプルな話だと思いますよ
    • good
    • 2

ちなみに言ってきた人は意識高い系みたいな嫌なやつです。


 ↑
意識が高いんじゃないんです。
マスコミに踊らされている
単細胞なだけです。

戦争など、年中起きています。
ウクライナなど、その一部に過ぎません。
ヨーロッパだから、騒いでいるだけです。


エチオピアでは、2020年11月から政府軍とティグレ州の武装勢力との間
で紛争が続き、数万人が犠牲になり、
30万人以上が飢饉に見舞われているが、報道されることは少ない。
西アフリカのカメルーンでは2016年から、北西部の英語圏で
独立運動が紛争に発展し、100万人以上が避難民化している。
だが世界で注目を集めるのは、白人に影響する危機のみのようだ。
    • good
    • 2

認識のupdateは必要ですね。


この多様化した世の中で生き抜くには「Da:Zyare」がキーなると思っています。
    • good
    • 1

あたりまえじゃないですか!



時代の波に取り残されますよ!

傷つく人がたった一人でもいるのであれば配慮すべきなんです。
    • good
    • 2

あのおばさんむかつく!って愚痴られた人がそのおばさんと私の歳変わんないんだけど!って怒ってました。


配慮って難しいですよね
    • good
    • 2

将棋もチェスも戦争ゲームです。


それらにも文句言ってきてください^^

と返さないと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!