プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が生まれた人に「子供可愛いよね、子供出来たら甘やかし過ぎてしまうよね、今は甘やかして甘やかして甘やかし倒す時代だからね、やっぱり教育としては捕まらなければ何してもいいって教える感じ?可愛い可愛い我が子が悪さして怒られたらすぐに文句を言うモンスターにならないようにね」と言う発言は嫌われますか?

A 回答 (7件)

『嫌われる』ではなく、相手に『間違いなく嫌われた』と思うべきです。

    • good
    • 1

いちいち質問するってことは自覚できてるんですよね?



そういうのを嫌味と言います^^
    • good
    • 0

ご自分でもこの発言は嫌われるかなと感じているからここで聞くんですよね?


はい、嫌われますよ。イヤミったらしいもん。
    • good
    • 0

びっくりするほど頭の悪い人だな、と思われます。

    • good
    • 0

君は言えないと思いますね。

私が君に言われたら、「不幸なの?」って笑います。
    • good
    • 3

たぶん嫌われます。


でも、貴方の本心なら、言うのもアリです。

相手も、本心知れば、友人が選べます。
    • good
    • 0

子供が産まれると周囲の人は自分の価値観押しつけてきますから慣れっこだと思います。


うぜーなと思われてスルーで終わりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!