アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーで働いている方に質問です。
先程、無料の引き換えクーポンを使用しようとし、そのクーポンには単体の商品が1つ、セットの商品が2つ載っているもので、お一人様につき一点のみお選び下さいなどと書かれているものではなく普通に全部セットでもらえるものだと思ってました。
無論細かい注意事項にも目を通し、どちらかやどれか1つなどとは一言も書いておりませんでした。

クーポンをバーコードに通してもらい、ピーっとエラーの音がでて、こちらお1つしか選べないようなのですが‥と言われ、何でですか?どこにも1つだけもらえるとは書いてないですよね?と聞いたところ、わからないですのみ言われ、店長を呼ぶようにお願いしました。

15分くらいして私服の50すぎの頭のハゲた女の年配の店長がでてきて、他ではわかりかねますがうちでは1つのクーポンにつきお1つのみの引き換えのきまりとなっております。それ以上何か言ってくるようであれば本社に電話して下さい。警察も呼びますよと脅されました。

また、あらためてお1つお選び下さいと言われたので仕方なく1つ選んだところすでに引き換え済になっており、当方の欲しい景品ではありませんでした‥。
本来は客が選ぶものなのに、従業員で勝手に処理するのもありえないと思いました。

ただうちの決まりだからとなんで3つ貰えないのかの明白な回答を答えてもらえない上に、納得がいかなかったから質問しただけなのに警察を呼ぶというのはいかがなものかと。
普通であれば、クーポンで引き換えられるのはうちでは1つだけとなっており、全部は引き換えられない仕様となっております。
3つ全部引き換えることができないのか理由はわかりかねてしまい、申し訳ありません。
お手数をおかけしますが本社に聞いて頂けたらと思います、あるいはお時間があれば本社に聞いてみますか?がごく普通の言い方だと思います。
警察とかもってのほかです。

こんなセブンイレブンは初めてです。

コンビニやスーパーで働いている方はどう思いますか?

A 回答 (1件)

欲張ると問題ね。

規則なら仕方ないかも。

働いてないけど、そううまくできないかもね。
数に限りがあるとか、くじですから早い者勝ちもあると聞く。
    • 0