プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性について、こちらで相談させていただきました。

ほぼ脈無しの解答だったので
未練を残さないように最後に告白しました。
皆様のおっしゃる通り勿論振られました(笑)

振られた理由は、相手はなんとなく無理。
と言ってました。

自分が本気で好きで告白したのに、
なんとなく。では諦めれない
自分何が悪いか分からないから、これで諦めるから。
自分のために教えて欲しい。
と伝えると

相手から、
(ほぼそのまま書きます)

多分女性って比較的共感が好きだから直すとこはないと思うよ。
今のままの〇〇さんで受け入れてくれる人は、沢山いると思いますよ。

友人として〇〇さんとは私は仲良くしたいですが、
恋愛としては、価値観が合わないのだよね。
これは私の主観と、私の勝手な答えですが、
ただ話を聞いて欲しい、答えが見えない話嫌いなのですね。

友人の状態でこれだけ愚痴を聞かされたら
それ以上の関係になれば、もっと愚痴の嵐と考えたら私は無理です。
気を許してもらって私に言ってくれているのは分かりますが・・・

親の愚痴まで聞いたら、○○さんとお付き合いすると、
もしかしたら、お母様と将来関わるかもしれないと思うと無理です。
〇〇さんから聞いた限り、お母様と絶対接点持ちたくないので。

そして、自虐も多い。
フォローしてほしいから多分言っていると思うのだけど
遠回しに自分アピールする自信
があるなら、合えて言わない方がいいと思います。
他の人は知らないけど、私はですけどね。

更に人の話を聞いていない。
細かくお伝えしても聞いていませんよね?
言っても無駄と正直思ってます。


最後に固定概念が強い。
自分の意見=正解と思って言ってますよね。
言葉を選ばないといけないので正直疲れます。
友人なら合わせれますが、それ以上となると合わせれません。
私も言いたい事言う方なので。

〇〇さんは、友人としてとても勉強になるけど、恋愛としては無理です。
〇〇さんには、お心遣いが素敵で、合わせるタイプの女性が良いのかと思いますよ。
私は今後も友人として仲良くしたいと思ってますが、任せます。

と言われました。

A 回答 (14件中11~14件)

ここまで誠実に素直に言われて、しつこく迫ったら友人としての関係も崩壊するだろうね。



相手は冷静に見てますよ。

彼女の本音も説得力ある。良い子だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の状態だと友人として過ごすのが一番です?

お礼日時:2023/01/15 03:45

挽回?ないな。

母親の愚痴とか最悪やな。親も悪いんか知らんけど、親と仲悪いやつと付き合いたくねぇよ、誰も。

以下感想。

情けねぇ笑笑 女に説教されてやんの笑笑
それも自分の望んだことやし仕方ないよなぁ笑

こうやってフィードバック貰える機会なんて滅多にないからそれはプラスやな。正直、女性にしては珍しく、論理的で賢い人だと思いました。

彼女の話をまとめると、
自虐含めて人の愚痴をやめる。
自分が正しいと思うのはいいけど、人の意見も肯定する。

なんでこんなこと言われるかっていうと、
人の愚痴ってか、自虐は最低やな。人として見下される。人の意見を肯定できないやつは話してて楽しくない。

「今のままの○○さんで受け入れてくれる人はたくさんいる」ってのは嘘な。建前。だから、早急に治さなあかんで。

別に性格を治せとは言わん。他人の前で愚痴らない、思ってなくても他人の意見を肯定するだけや。それを日々実行や。

で、彼女が友人として仲良くしたい理由は謎です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まとめてもらってありがとうございます。
気を許し過ぎた部分がありました。

母親の愚痴が我慢できないのを相談していたのが悪かったと思います。
自分も母親が愚痴が多いのを、愚痴ってました・・・・
今後言わないようにします、

友人も建前なのでしょうか?

お礼日時:2023/01/15 03:36

で、ご質問は。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

挽回する方法があればしりたかったです。

お礼日時:2023/01/15 03:29

女々しい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

理由を聞いたことですか・・・?

お礼日時:2023/01/15 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています