プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港でX線検査って
やると思うんですが
海外に電気製品(ヘアアイロン)
をもって行きたいんですが
キャリーバック?にヘアアイロンを
入れてX線検査しても
問題ないですか?

A 回答 (3件)

何の問題もありません。

人体に害が出るような検査はしません。
安心してキャリバッグに入れて受けてください。
機内持込ではないでしょうね。荷物は預けて必要なもの以外は機内に持ち込まないほうが、スマートですよ。
荷物を入れられなくて、おろおろしている人を見かけますが、旅慣れてないだけでなくつめたい視線をおくっています。
    • good
    • 0

X線バンバン当てても問題ないですが、機内で使えないのだから、持ち込むことに意味無いと思うのです。


あまりデカイキャリーケースは機内持ち込みを断られることもありますよ。

スーツケースに入れたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

X線検査は、全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!