アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。

毎年、
・血液検査
・胸部X線
・尿検査
・聴力検査
・視力検査
3年に1度だけ心電図の検査を受けてます。

いつ病気になるかと心配です。
これだけ毎年受けていたらまだ心配しなくても大丈夫ですか?

脳のCTも、4年前前に受けました。

A 回答 (1件)

病気は時期を選んでくれないので、心配しなくていいという事にはなりません。

毎年検診(?)を受けているなら早く異常を見つける事ができるかもしれませんが、唐突に症状が大きくなる病気もあるので疾病罹患率0ではありません。

私は同じ歳の頃、病気知らずだったので風邪以外病気した事なかったです。
若さもありますが、よほど不摂生な生活をしてたり、生まれてすぐや小さい頃から体質が良くない事情がなければあまり心配する事はないと思います。

ちなみに私は未だにCTを撮った事もありません。アルツハイマーの兆しがないか確認しておきたいくらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不摂生はしたことがなく、
健康のためお菓子も食べず
野菜,魚中心の生活を送ってます。

あまり心配しないようにしますありがとうございました

お礼日時:2022/09/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!