dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルが別れるいちばんの原因はなんですか?

A 回答 (7件)

価値観の問題だと思います

    • good
    • 2

自分と進む方向が違うことと、それを受け入れられない一つの結果が別れだと思います。

お互いを尊重できないと、お互いに相手を人生を過ごすパートナーとしては考えられなくなりますから。
    • good
    • 4

時間の無駄だと思うから。

    • good
    • 0

価値観の違い。

    • good
    • 3

経済的なことが一番です。

 次に 仕事の時間の都合つけてまで デートの時間を取らないなどちょっとしたすれ違いが重なって遠のくきっかけになります。

それと 職場などで身近な別の存在が現れたとき 婚約などしてない限り
心がゆらぎます。

性格の不一致がよく離婚の原因としてあげられますが、 やはり経済的理由が一番根本にあります。
    • good
    • 4

突き詰めていけば 相性が悪いってことだと思います お互い好きなんだけど喧嘩が多いってカップルはまさにこれだと思います

    • good
    • 3

愛が行方不明

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!