アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

僕にはつき合って5ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の職業は風俗嬢です。
店で知り合いました。なんやかんやで仲良くやれてます。

今回、質問したいのは彼女と客との電話についてです。

彼女の仕事が終わってから一緒にいる時、いつも客から電話があります。客あっての商売ですし、電話も仕事の一つだと思っています。ちなみに彼女から客に電話することはありません(記憶の中でも1回あるかないかです)

つき合う上で彼女と話し合い、この仕事を理解しています。今までもこれからも仕事の事に口出しするつもりもないですし、愚痴や不満を言うつもりもないです。

ですが…ですが、こうも毎回電話があると やはり少し嫉妬してしまいます。
この仕事をしてる彼女とつき合ってる以上、ダメなことだとは分かっているのですが…それでも時々嫉妬してしまいます。情けないですが、どうしたもんかと悩んでいます。
理解してるといいながらも、理解できてないんでしょうか?

ちなみに、この嫉妬からくる不満を彼女にぶつけたことは一度もありません。それは間違いだと思っています。

つき合いだした頃は彼女なりに気を遣ってくれて、電話にでる前や終わった後に「ゴメンね」と言ってくれました。
でも、最近は慣れたのか僕が何にも言わないからなのか、あまり言わなくなりました。正直、その一言に救われてる部分はありました。
でも、今更「言わなくなったよね」とか言うのは、何か彼女を責めてる感じがして少し言い辛いです。

僕の中の気持ちとしては、電話にでる彼女より電話をかけてくる客に嫉妬してるというか腹がたってるような感覚です。

この嫉妬心を抑える方法、逆に嫉妬と上手くつき合っていく方法ってあるのでしょうか?

嫉妬するのが嫌なら彼女を辞めさせろとか別れたほうがいいみたいなご意見はご遠慮願います。

あくまで嫉妬の抑え方や上手なつき合い方、嫉妬に対する考え方等のご意見でお願いします。

非常にまとまりのない文章で申し訳ないですがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

えらいですね。


不満や嫉妬をぶつけたことはなくて、
こうやって人に相談して自己解決しようというのも、
彼女さんへの愛と、あなたの誠実な人柄を感じます。

彼女さんが、電話に出た後の「ごめんね」が、
最近ないんですよね?

彼女さんは、
あなたはもう全然気にしてないと思っているか、
あなたが理解してくれることにあぐらをかいているか、
どっちかだと思います。

まっすぐに事を解決したいなら、
彼女さんと腹をわって話すしかないと思います。

「お客さんの電話に出ることは、
仕事だからできるだけ理解したいと思っている。
でも、自分も気にならないわけではないので、
会うときは電話に出るのを控えるか、
せめて前みたいに『ごめんね』って一言思いやって欲しい。
以前は、それがあったから、まだ救われてた。」

といった具合に・・

あまり心根の良くない男性だったら、
仕返しとばかりに、自分も風俗いく、浮気する、とか、
そっちの方に走ってしまうと思います。

けれど、彼女さんが風俗の仕事をしておられるのが、
遊ぶお金欲しさではなく、理由があるのなら、れっきとした仕事ですから、
男性が自分の楽しみで風俗に行くのとは話が違いますし、ね。

やっぱり話し合うのが一番だと思います。
腹を割って話せると、仲もいっそう深まりますよ。

もちろん、あまり辛ければ彼女さんと別れるのも選択肢ですが、
あなたはそれはお考えではないようですし、
あなたの都合でお仕事をやめてもらうとなれば、
それなりの責任をとらないといけないと思います。

きっと、ステキな彼女さんなのでしょうね。
どうぞ、幸せな恋愛を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し自分で割り切れるよう考えてみようと思います。どうしても、それが無理なら腹を割って話し合いをします。

お礼日時:2009/11/19 20:59

shoogun99さんが一人で解決するなら割り切るしか方法は無いでしょう?



結果はどうなるかわかりませんが、彼女に質問で書いている気持ちを素直に伝えるのが一番の解決策だと思いますが・・・彼女の受け取り方次第では逆効果ににもなりかねませんね。


私なら、彼女にお客さんに嫉妬する気持ちがあることを伝えプライベート用と仕事用の携帯を分けてもらって・・・2人で居るときは仕事用の携帯の電源は切ってもらう!

一般的な回答で申し訳ありませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一般的だなんてとんでもないです。大変、参考になりますよ。彼女の性格からして携帯2個は無理そうです(汗)どうしても割り切れそうになかったら話してみるしかないですね。

お礼日時:2009/11/19 20:52

ん~難しいね^^;


例えば彼女が電話始めたら、質問者様は携帯でゲームとか
どこかのサイト(ミクシ)とかをやるのはどうかな?
今携帯でモバゲーとかもあるし、色んなサイトがあるので
そういうので気を紛らわすしかないんじゃないかな・・・。
嫉妬の抑え方、上手く付き合う方法ではないかもしれないけど、
気を紛らわす事は少しは出来るんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、気を紛らわすのが一番かもしれませんね。携帯ピコピコいじってみたいと思います

お礼日時:2009/11/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A