プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプでテント泊する場合
多少の物音がしても気にしないで
多少寝心地悪くても気にしないで
細かいことは気にしない無神経さ
図太くガサツで大雑把な性格で
駅や公園のベンチなどどこでも寝てしまうことが出来る者
じゃないとやってられませんよね。

質問者からの補足コメント

  • ほらほら
    これも楽しくていいですよ。


    普通の神経なら
    キャンプなんてやる気無くなりますよ。

      補足日時:2023/01/17 00:15

A 回答 (3件)

>駅や公園のベンチなどどこでも寝てしまうことが出来る者



これができるなら最強ですが、キャンプはそれほどのものではないです。
一応、テントの中だから人目はないです。
テント脇を人がゾロゾロ歩くわけでもないです。

まあ、潔癖症で神経質な人、不安症の人にはムリだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり
常人よりは
細かいことは気にしない無神経さ
図太くガサツで大雑把な性格でないと
やってられそうもないと思いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=fMqAjgQjIAA

お礼日時:2023/01/15 23:06

怖いことばかりじゃ無いよという経験談です。



ゴールデンウィーク頃のトレッキングで、暗くなりかけたら適当な場所を探してテントを張って一泊するという旅でした。その日、まだ日暮れまで少し時間があって普段ならもう少し歩くんですが、なんとなくその場にとどまってテントを張りたくなりました。
 夕食も済ましてテントで寝袋に潜り込んで寝ていると、遠くから動物が枯れ草を踏んでくるような足音。足音が迫ってきて、人里から離れた場所だし、犬じゃ無くてタヌキか何かかなぁ思ってると、寝袋に入ってる私の顔の近くで、テントの外からテントの布を前足でひっかく音。ちょっと気味が悪かったので、テントの内側からぽんぽんと叩くと、枯れ草を踏んで逃げ去るように足音が遠ざかりました。

それが何度か繰り返されたんですけど、最初は不気味だったんですけど、そのウチに眠ろうとすると眠るのを邪魔されて腹立たしくなってきて、それまでより勢いよくテントの内側から叩いてから、テントから身を乗り出して外を確認しました。もちろん真っ暗で何も見えませんでしたが、「はははっ、からかってやった」って心の底から楽しそうな声が聞こえたような気がしました。

その夜はそれだけ。心地よく寝入ってしまいました。

 明くる朝、朝食を作ろうとテントから出て気づいたのですが、周辺は枯れ草などは無く青草だけ。踏んでも足音などするはずがない状態でした。昨夜の記憶はリアルに心に残ってましたけど、夢だったのかなと思いながらテントを撤収しようとしていると、テントの外側、ちょうど昨夜、前足でひっかく音がしたところに、動物が足でこすったみたいに土誇りがついてました。
 
 ザックを背負って出発しようとした瞬間、ものすごく切ない感じがして「もう行ってしまうのか」って感情が心に響く感じでした。見回しても何も居ません。その場にとどまっているわけにもいかないので、ザックから非常食のつもりで持っていたキャラメルを三粒ほどそばの石の上に備えるようにおいてその場を立ち去りました。

いまでも、あの時の切ない感情はハッキリ記憶してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌を欲しがる小さい獣でしょう。
熊でなくて良かったですね。

熊だったら切ないどころではなくなりますよ。

お礼日時:2023/01/19 23:42

そんなにテント泊怖いの?笑笑



テント担いで高い山に
登ってますけど

テントの横に人が通ろうが
キツネがいようが
タヌキが通ろうが
平気です
寝たもん勝ちです。

そんなに怖いとはね、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
多少の物音がしても気にしないで
多少寝心地悪くても気にしないで
細かいことは気にしない無神経さ
図太くガサツで大雑把な性格で
駅や公園のベンチなどどこでも寝てしまうことが出来る者
じゃないとやってられませんよね。
並みの神経では無理なのでしょう。

並みではない神経
つまり
非 常人と言えますね。

お礼日時:2023/01/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!