dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護は廃止すべきでは?

※重度の身体障害者は除く

A 回答 (42件中31~40件)

ですから強制労働させるより機械の方が優秀です。



残念ですけど貴方は人権を理解していないのですね。

語るなって僕に言って何になるのかわかりませんが妄想はTwitterに書いてくださいよ。

サルくらいの賢さは持ってくださいよ。
    • good
    • 12

無理やり働かせるのは同意です。

というかもっと就職サポートに力をいれさせてあげるべきかと思います。
しかし、精神的障害(うつ病)などの人達はどうでしょうか。簡潔に言えば労働に支障がでるので、身体障害とさほど変わりがありません。そのため、精神疾患をもつ人のラインはどこにひけば良いかという難題があります。
あと、幼稚と思われる文章が質問主から感じられるので、もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 12

年間税収は102.6兆です



消費税の年間の額は21兆です

生活保護は年間3.8兆です

生活保護の理由、障害の人は11%

高齢者は55%です。

このあたりは必要かと思います。

必須を差し引きますと生活保護費は1.3兆円です。

はい、この1.3兆円なくなると経済回りますか?

と言うのが問題だと思います。

消費税にして5%です。

もしその分減税すれば9.5%の税金です。

これで経済回りますかね??

それよりも犯罪の減少に力を入れるべきかと思います

一つの意見としては貴方の意見もあると思いますがリアルに考えますとメリットよりもデメリットが多く、しかも人権侵害です。

人権侵害した上でデメリットが多いので合理的とは言えないと思います
    • good
    • 12

いいえ。


餓死する人が増え犯罪率が上がりますから。
    • good
    • 12

それは困りますね。


もうすぐ貰う予定なので♪
    • good
    • 12

>だからそれを止めようって話をしてます。



貴方が言うのは勝手だけど、現実性皆無だというのが答えです。改憲の世論を盛り上げるか、生活保護制度のない国に移住するか、好きな方を選んでください。
    • good
    • 12

プールするというのが間違いです



経済は循環です

物が売れれば税金も増えます、当然売り上げも増えます

物が売れなければ税金も増えません

低能力者を働かせるよりも自動化させる方が効率的です。

無駄な人、無駄な仕事ってとても多いですからね。

同じ事を言いますが人権問題になるので島流には出来ません。


働かせたら利益。なんて考えは甘いですよ。

また自民党はよくやりますが、金持ちに金を回してそこから経済回すって発想ですね。

あれが間違いですからね。

あれは利権の言い訳にしているだけです。

消費者の消費の流れをよくしてやれば良い流れは出来ます。

具体的には消費税を減らせば循環するでしょうな。
    • good
    • 12

>※重度の身体障害者は除く


私は特例無く廃止が良い。

そして、公的な貸付制度にすべき。

将来、一発当てて稼げ様になったら、
返金する。
もし、相続があったらそこから返金。

障害者でも上記のことはあり得るから。

そして、生涯においてプラス資産がなければ、
法定相続人が返金。

もし相続人が嫌なら、放棄できるのは民法通り。

これなら、現在のくれてやる制度より回収出来る。
不正に貰っても、後に返す必要があるのと大違い。
    • good
    • 12

治安維持ですが、金がなくて自暴自棄になってめちゃくちゃするような人を思い止まらせる効果があります。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

だからそんな役立たずは島流しにしたらいいんですよ。 社会のゴミはいりません。

お礼日時:2023/01/17 13:58

人権問題になるので島流に出来ません。



それに穀潰しですか?

それですよ、それは消費者なんですね。

資本主義の社会では消費者が必要なんです。

穀潰し=穀物を消費する存在な訳でして立派な社会の一員です。


社会や会社の売り上げに貢献しています。

一概に穀潰しは悪ではありませんよ。

酷い役立たずに仕事なんてされたら余計に手間が増えるかもしれませんしね。邪魔です。

消費ならしっかり貢献出来てよろしいかと思います。

無駄遣いするなら経済が回って大変よろしいです。

日本って金を消費しないのが問題でもありますからね。むしろ穀潰し必要です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いやいや、そいつらがいなければ莫大な税金がプール出来ますし、そいつらを働きさせたらそれ以上の利益が生まれますから笑

お礼日時:2023/01/17 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!