dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護は廃止すべきでは?

※重度の身体障害者は除く

A 回答 (42件中41~42件)

貴方がそう考えること自体は一向に構いません。



しかし生活保護は日本国憲法25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」に基づいています。

なので、生活保護を廃止するには、憲法を改正してこの条文を削除せねばなりません。それを怠ると、国が憲法違反だと訴えられた場合、負けてしまいます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

だからそれを止めようって話をしてます。

お礼日時:2023/01/17 13:55

いいえ。



生活保護は治安維持に必要です。

治安が悪化したいと思う人はあまりいないと思います。

生活保護の仕方、節約は必要かなと思います
    • good
    • 12
この回答へのお礼

何で治安維持になるんですか? 穀潰しで役立たずのうんこ製造機は島流しにしたら問題ありませんよね?

お礼日時:2023/01/17 13:49
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!