プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師してます。
最近、同僚の同い年の方とラインします。基本は仕事の内容がメインで頑張ってくださいとか
お疲れさまとかです。

仕事中は意識しないように当たり障りのないようにしてます。
現状維持の関係を気付くには
どうしたらよいでしょうか?

職場の人にラインしてると行ったら勘違いされますか?
普通のことですか?

A 回答 (7件)

>なるべく早めに返事返してるのでそれでもいいでしょうか?


それで関係が維持できて、且つ今後なにかしら関係の進展やトラブルにならないのであれば、貴女の匙加減で大丈夫だと思います。

>本当はこっちの人に会いたい、こちらよりも連絡頻度が多い
こっちとは職場の方ですか?こちらとは職場の方ではない友人の方のことですか?

>職場でも誰一人にも言わないほうが関係壊さずにいれると思われますか?
関係を進展させたくないのであれば、わざわざ貴女から周囲の同僚の方々に言う必要はないと思います。あくまで「隠す」のではなく「こちらから発信しなくいい」という解釈をしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました

関係は壊したくないです

話してるとすごーい癒やしです
自分から話さなくていいことは
言うべきではないですね

気をつけます

お礼日時:2023/01/27 16:33

休日に来る連絡は時間をおいて返事をしたりして「忙しいですアピール」作戦というのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

嫌いではないし
人間的に好きなので

なるべく早めに返事返してるので
それでもいいでしょうか?

正直、その前からデートしてる人いるけど
本当はこっちの人に会いたい
こちらよりも連絡頻度が多いし

気は紛れるので助かっています
ただ
職場でも誰一人にも言わないほうが関係壊さずにいれると
思われますか?

お礼日時:2023/01/18 12:11

>仲のいい関係を維持したいです


であれば、前述で示した通り、
「今まで通り当たり障りなく続けて問題ないと思います。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

現状維持に努めたいです。
休みの日まで連絡くると
ウン?って思ってしまいます!

お礼日時:2023/01/18 10:36

話し相手程度や彼が別の人と付き合っても気にならないなら友人関係になります。



相手のプライベートに立ち入らず男女関係ではなく、友人として付き合って下さい。

正直異性の仕事仲間とラインした位でとやかく言う回りの方が恋愛したことが無い中2に見えます。

例えばその男性が電話中に「彼女から電話があったから切るね」と言われて、嫉妬もせずにまたねと言えるのが友人関係です。
    • good
    • 0

まず優先順位としては、そのお相手と貴方はどうなりたいのかということですね。


貴方の気持ちが明記されていないのでそこでアドバイスが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい関係を維持したいです

お礼日時:2023/01/17 15:38

回りのどうのをに気にする前に恋愛なのか友人なのかをハッキリした方が良いかと。



正直その程度で回りを気にしていたら一生恋愛には発展しません。

友人で良いなら回りのどうの等気にする必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりするとは?
職場で異性の人とラインするのは下心なしでは成立しないのでしょうか?
絶対にまではいいきれませんが

話し相手として助かってる感じな気がします

お礼日時:2023/01/17 14:58

普通かどうかは、病院のスタッフさんの方々がそれぞれ、貴方だけでなく他の皆さん同士の仲がどれだけいいかどうかでかわってくるのではないでしょうか。


周りが「私もあの人とLINEでやりとりししてるよ」などそのような方が他にも大勢いるのであれば「普通」になると思います。

そうでないのなら、もしくはそこまで周囲の状況が把握できていないのであれば、特に貴方からわざわざやりとりを増やしたり、控えたりする必要なく
今まで通り当たり障りなく続けて問題ないと思います。

好意をもたれたくないとかそういったことではないんですよね?
そうなるとまた話が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごい人間的に素晴しいと思う人で優しいんです。
信頼できるし裏切ったりはないと思います。

相手は恋愛感情とかないと思いますよ

お礼日時:2023/01/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!