プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供なら可愛いですよね。

でも子供がわざと物を壊したり、お友達や兄弟姉妹を怪我させたら本気で叱りますか?

軽く注意するぐらいですか?

A 回答 (4件)

本気で向き合うのが愛情です。


ただ可愛がるのは親になれない未熟な大人です。
もちろん感情的に怒るのではなく、子供の人生を本気で考えるかどうかです。
愛には責任が伴います。
親が本気で向き合わなかった子供は、生涯愛情飢餓に苦しみます。
    • good
    • 1

我が子は可愛いです。


でもお友達を怪我させたら怒ります。
    • good
    • 0

本気で叱ります。



特に怪我させるなどの暴力は絶対に駄目です。
可愛いからこそ小さい時から物事の善悪を教えていかないといけません。
    • good
    • 0

友達を蹴ったときは、蹴ってやりましたよ。

壊したときは、壊してやりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!