プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身麻酔をして手術をしました。手術時間は3時間ほどでした。その後病院には一泊したのですが、尿をするたび尿道が痛みました。あまり気にしてなかったのですが、家に帰ってきて尿をするとかなり痛みます。
これはカテーテルにより尿道が傷つけられたからでしょうか?同じ経験をした人はいますか?教えてください。

A 回答 (3件)

今日は術後何日目でしょうか?

何日とはいえませんが、排尿の際に痛みというかシミル感じは多少ありますね
私の場合は一日程度で気にならなくなったような記憶があります
※結構昔なので明確ではないですが

もしその痛みが強かったり、何日も継続するなら尿道を損傷させた可能性はありますから、手術した医療機関に相談するか
お近くの泌尿器科に相談してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日手術で今日帰ってきました。

尿道カテーテルを入れていたことで尿道内が傷ついてしみるのです。

大抵は数日から1週間で治ります。2週間くらいたっても痛むなら病院に電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何の手術をしたか書いていただけると良かったのですが、少なくとも術後カテーテルをしていたなら排尿時痛みます。

理由は尿道に傷がつくからです。その種の痛みは段々と収まり、1週間もすれば痛みはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

眼窩底骨折です。