アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般に女性のほうが男性より尿の勢いが強いそうですが、これはなぜですか?

A 回答 (2件)

女性の場合、尿道が短く3~4cmくらいで膀胱の大きさが男性より小さく尿道が膀胱から一直線のためだと思います。


他にも男性より尿道を閉める筋肉が弱めなので尿が通る時の抵抗が小さいのかもしれません。
膀胱も小さいため勢いよく出ているのかもしれないですね。
この構造上菌が入りやすく膀胱炎になりやすいです。

男性は尿道が13~27cmくらいでS字状に曲がった構造をしていて、女性より膀胱は大きく尿道を閉める筋肉も強いため抵抗も強いのではと思います。

確かに女性は凄い勢いですよね...音が凄い。笑
    • good
    • 2

へぇそうなん



可能性としては、尿道の長さの違いでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A