プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタグラムのいいねをしすぎて先週
1週間のアクションブロックにかかりました。
一昨日の晩にまた期限なしのアクションブロックに
かかったので丸一日で解除されるかなと思いましたが
解除されず。その間に癖でいいねを押してしまってるのですが、それが原因なのでしょうか?丸一日でなにも触らなければ解除されますか?ログアウトしてからまたログイン等も試みましたが直らず。
それと、アクションブロックにかかってからの一日でフォロワーが一気に40人減りました。スパムアカウント等のフォロワーが減っているのなら何も問題は無いのですが制限前まで普通に会話してた人も数人程度居なくなっています。
制限が掛かっている為フォロワーが消されるという事はあるのでしょうか?(ただ単にフォロー解除されてるだけでしたら問題は無いです。笑)

質問者からの補足コメント

• ストーリ、DMは前回同様使用可能です。
    期限なしのアクションブロックの場合どうしたらいいのでしょうか。(ログアウトしてみる、ウェブからログイン 以外)

A 回答 (1件)

制限によりフォロワー削除の操作をInstagramが行うと言うことは聞いたことがないので、そちらの心配はないとおもいます。

アクションブロックの制限解除については、Instagram独自の基準によるので、一般の周知として共有がある情報で判断をすることだと思います。
(平均として2〜3日から数ヶ月)

その期間、できればブロックの原因となる操作は控える方が良いとおもいます。

また、サードパティアプリの連携がある場合には(認証アプリ以外)その連携も解除を行い、パスワード変更をすると良いとおもいます。
    • 1