プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の共用冷蔵庫に朝から入れていたお昼ごはんを誰かに盗られました泣
職員30~50人程度が共用している冷蔵庫で、すぐ責任者へ報告したのですが、休憩室には防犯カメラはないからどうしようもないと言われ、週明けに本社へ連絡することになりました…。

捕られた物はお昼に買うお弁当に追加で食べようと持ってきてコンビニビニールに入れていた納豆1パックとおにぎり1個です。

これは泣き寝入りですよね…?
皆様ならどうされますか?泣
やっとお昼だと思ったらどっと疲れました(´;ω;`)

A 回答 (8件)

防犯カメラを着けてもらいましよう。


私の職場は、タバコを盗んだ人が居てました。
    • good
    • 0

同僚がそれやられてた!


数名しか働いていない会社で…
真相が分かってもっと怖くなりました。
他人の弁当も自分の弁当も、買ってきてないことも分かんなくなっちゃうおじさんの仕業なのでした。
変わった人だったけど、そこまで行ってるとは思わなかったから。
にょろさんのお昼とった人もそういう人かも。 そっとしておいて、今後は自衛策をとってください。
    • good
    • 0

名前書いておく。

30人も共有する冷蔵庫なら他にも盗られた人いるでしょう。
ルームシェアの人が食い物なくなった話と同じです。
対策

冷蔵庫ではなく鍵付きのロッカーにいれる。
弁当を身体にくくりつける。
    • good
    • 0

こんどはおにぎりに強力な下剤と苦いせんぶりを入れておきましょう。

一口食べて吐き出すわけにもいきませんね。
    • good
    • 0

断じて、泣き寝入ってはなりませんわ。


私ならCTUのジャック・バウアーとクロエを呼んで徹底的に
調査して貰いますわ。
他人様の大切な楽しみを奪う行為は立派なテロだからですわ。
それにしても情けない、同じ職場の仲間のお昼を…
言語道断としか言いようがありませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
「職場でお昼ごはんのお弁当を誰かに盗られま」の回答画像4
    • good
    • 0

めげずにコンビニに行って、おにぎり2個買う、


納豆混ぜる時間がなさそうだし・・・。

冬は、室温でも痛みません、身の回りにおいて
盗まれないようにしましょう。

世の中には盗む人と、盗まれる人が居ます。
盗まれないのがベストですが、盗まれる方が
まだましです。

タバコの吸い殻もポイ捨てのひとと、自分の
でもないのに拾う人が居ます。僕はたまに
ゴミ出しの朝、ついでに拾います。

人間は一人では弱くて社会で生きているので、
助け合いが自分のためにもなるのです。
幸せは、そんなところに潜んでいると思います。
    • good
    • 0

今度から、自分の弁当に名前を書いておいたらどうですか?


それでも紛失していたら、窃盗罪です。
対抗策としては、わざと不味いおかずを忍ばせておく・・・
超辛いとか超甘いとか。
ご飯の味もすごく酸っぱくしておくとかね。
盗んだ人間は、その弁当をアテにしているはずなので、それが食べられなかったら地団太を踏むでしょうね。
    • good
    • 0

盗られた経験はありませんが。



前の会社でやっていた事。
冷蔵庫に入れる飲み物なら名前書くとか
それでも盗る人はいると思いますが。

これはやっても意味がないだろうから会社で地位のある人とかに理解を求めて会社全体でやってもらうしか。
ルール決めじゃないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!