プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後天的に霊感が強くなった方はいますか?
きっかけなども教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

直接目に見える訳では無いのですが、自分は30歳くらいになってからです。



きっかけは、添乗員の仕事をしてからですね。添乗員になって、国内の様々な神社仏閣へ行くことが多くなってから、神社やお寺、仏像の気配などを感じるようになりました。あと、曰くがある場所も結構地方には多くて、霊体験もするようになりました。

自分の場合、気配を感じる、勝手に電話がなる、鈴がなる、悪夢になって現れるなどですが、それ以上チャンネルを合わせると、霊に関しては惨たらしい物も見えてしまいそうなので、敢えて避けている部分が大きいです。

ただ良かったのは、神社など霊力が強い場所というのか、自分と感覚が合うのかわかりませんけれど、自分を歓迎してくれている、ニコニコしてくれるという場所は感覚的に分かるので、病気を治して貰ったり、家庭が平和だったり、仕事運を上げて下さったり、それはどこの神社さんが力を与えてくれているのかわかります。

余談ですが、この世にいる霊と繋がっても、無念や深い後悔を抱えている方が多いので、興味を持ったとしても、あまり関わるのは宜しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういう神聖な場所に行く事が多いとだんだん慣れて感じるようになるのですね…。
確かに、嫌なものが見えてしまう可能性もありますし、好奇心だけで実行には移さないでおきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 21:10

後天的に強くなってませんけど


先天的な事じゃないですか?

若い頃 幽体離脱の夢を見てから 心霊現象へ興味
持ちましたけど

後天的なら霊能力の鍛練でしょうか?
研ぎ澄まされるじゃないけど 修業

修業する気もないですから
その先のゾーンへは進めないのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり修行なんですね。

お礼日時:2023/01/23 13:38

私は先天性の霊能者でしたわ。


けど、12歳の誕生日を境に、全ての霊力は
消滅してしまいましたわ。
それは守護霊として憑いていた祖父の霊が
私に憑くのを12年間と決めていたから、と
檀家に入っているお寺のお住職が明かして
くれましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
憑かれても見えるようになるんですね!

お礼日時:2023/01/23 13:35

私がそうですよ。

駅の反対ホームの向こうを向いたお姉さんに「こっち向け”!」と念力を送ると大体こっち向きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
凄いですね!
生まれつきですか?
後天的ならきっかけとか教えて欲しいです。m(_ _)m

お礼日時:2023/01/21 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!