プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分娘の嫁ぎ先の義父は何親等?

A 回答 (4件)

親族には血縁関係がある血族と婚姻により生じた姻族があります。


姻族は、配偶者の親や兄弟、自分の兄弟の妻などを言います。

ですので貴方の娘さんの嫁ぎ先でいえば義父は娘さんの姻族ではありますが、あなたの姻族ではありません。

したがって何親等という計算はできないです。
    • good
    • 0

親等は、


親族間の関係を計算する単位。
娘の義父は、
血族でも姻族でも、ありません。
つまり、
対等な関係です。
    • good
    • 0

血縁関係はありません。

    • good
    • 0

無関係ですよ。



(´・ω・`) 血縁じゃあないだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!