プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内から二時間以内で行ける、日帰り温泉の場所を探しています。レジャー施設のような大きなところよりも、のんびりとできるところがいいです。色々と自分なりに調べてみましたが、やっぱり口コミのほうがいいところが見つかりそうで・・・。よろしくお願いします。露天風呂があって、簡単な食事ができると嬉しいです。

A 回答 (3件)

高槻の「摂津峡温泉」という場所があります。

 桜の名所なので、もう少し早い方が良かったかも知れませんが… こじんまりとしていて、食事+日帰り温泉のプランがあります。 URL参照してください。

参考URL:http://www.kajikasou.net/
    • good
    • 0

淡路島の「松帆の郷」(

http://www.matsuho.com/top1.html)は、明石海峡を見下ろす温泉で気持ちが良かったですが、明石海峡大橋にしろたこフェリーにしろちょっとお金がかかるのが難点です。

中国道吉川IC近くの吉川温泉「よかたん」(http://www.yokatan.com/)も気持ちよかったです。

リフレッシュパークゆむら(http://www.hal.ne.jp/refresh/refresh.htm)はいろいろなお風呂があって楽しいですし水着着用ゾーンもあるので、家族連れやカップルでも楽しめますが、2時間をかなりオーバーしますからダメですね。

個人的に好きなのは、湯原温泉の「砂湯」なのですが、混浴で単なる見学者もいたりますので、女性がいると無理ですね。男性なら、ここの解放的な露天風呂は経験する価値はあると思いますよ。ヌーディストの気持ちがわかるようになるかもしれません。一般的な日帰り温泉施設の下湯原温泉もあります。ただ、やはり2時間は越えてしまいますねぇ。(http://www.yubara.com/html/hairi01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。少し遠いようですが機会を見て行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 15:37

篠山にある「こんだぬくもりの湯」


http://www.city.sasayama.hyogo.jp/nukumori/tp040 …
ここはお湯の温度別にお風呂が分けてありとても良かったです。まわりに農産物や名産物を売ってました。
食堂もありました。

私が好きなのは豊岡市但東町のシルク温泉ですが大阪市内からだと二時間半くらいかかってしまいます(^^ゞ
http://www.tantosilk.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠山の温泉、少し遠いかなって思いますが
良い感じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!