プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お蕎麦 って、太りますか?

A 回答 (9件)

主食の中では太りにくい部類です。


蕎麦でも本来の蕎麦粉と小麦粉の比率を確認してください。
蕎麦粉100%がオススメです。売っていなければ「二八蕎麦」を選んでください。そして更科(さらしな)蕎麦は選ばれない方が良いです。これは見た目、白っぽいタイプです。蕎麦の殻の部分が含まれていません(少ない)ので食物繊維が少なく、痩せようと思う人には不向きです。
外食の場合は、色の黒さが判断基準です。黒い方が殻の部分が多く含まれており、食物繊維が豊富です。
あとは、具にも注意してください。具を食べたければ低カロリーのモノを選んでください。
タレも浸けすぎず、なるべくゆっくり食べてください。

痩せるか太るかは、食事は大切な要因の一つです。食べ過ぎは禁物です。
あとは、運動量、姿勢に注意してください。
太っている人は、太っている姿勢なのです。
    • good
    • 1

量によりますよ

    • good
    • 0

食べ過ぎれば太る。

当たり前のことです。

ただし、蕎麦アレルギーを持っているなら痩せる。不健康にね。
    • good
    • 0

それを食べることにより、カロリー過剰摂取となるなら太ります。

    • good
    • 0

うどんに比べるとカロリーは低いので、太りにくいですが、小麦が含まれるので、程度問題です。

    • good
    • 0

《蕎麦とうどんの比較》


①糖質量は変わらないが、カロリーはうどんが低め
②GI値やビタミンB1の含有量を考えると、ダイエットには「蕎麦」がおすすめ

■GI(Glycemic Index)値とは
食後血糖値の上昇度を示す指標で、うどんは高GI食品、そばは低GI食品に分類されます。そして高GI食品ほど血糖値が速く上昇し、低GI食品ほど上昇しにくい傾向にあります。
    • good
    • 0

原材料を見てください、最初に小麦粉が来ていれば、そば粉より小麦粉が多いです。

なので太りやすいです。八対二の蕎麦は小麦粉をは少ないです。
    • good
    • 0

適量以上に毎日食べたなら……。



毎日が良いのは、
貴方のそばです。
    • good
    • 1

太ります。


日頃の食生活と比較して、
それより多く食べ続ければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!